不幸話しの引き出しはたくさんあります

 

 

 

子育て支援で

 

 

 

ママたちの悩みや困りごと・・・愚痴・・・なんでも聞く支援をしています

 

 

 

いまやそんな場所はたくさんあって

 

 

 

支援は充実している方だと思う反面

 

 

 

 

 

 

本当に困っていたり辛いママたちに届いていないように感じます

 

 

 

 

 

 

支援は山ほどあるけれど

 

 

そこでは子育て本等に書かれていることを言われることは少なくありません

 

 

もちろん

 

 

母親の心労を労うこともちゃんとしてくれています

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

わたしは昨日さんざん自分の身の上話しのオンパレードをしました

 

 

 

 

 

 

 

でるわでるわ・・・・

 

 

それでも氷山の一角

 

 

 

 

 

 

 

一緒にそれを運営する人たちも

 

 

結構退屈にならなかったように見えました^^

 

 

きっと

 

 

”へぇーーー大変やったんやなぁーーー”

 

 

と思ってくれていたかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

それでみんなが元気になるのであれば

 

 

それも癒しなんやなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

みんなそれぞれ自分のことを

 

 

”生きるの辛いなぁー”

 

 

とどこかで思ってるんやろな

 

 

そこに

 

 

もっと不幸なお話しを聞くことで

 

 

”あ!意外と幸せなんや わたし・・・♡”

 

 

 

 

 

 

 

 

障害者のみなさまにはまだ多様性や共生は感じていない世の中です

 

 

 

 

 

 

その背景には

 

 

 

 

 

平等にとは努力しているけれど

 

 

 

 

 

上下社会を感じると言われていました

 

 

 

 

 

 

 

 

上下つけないで幸せを感じれる社会になるといいのになぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに

 

 

ついつい言ってる上下・・・・

 

 

ありませんか・・・?

 

 

そこから変えていきたいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP. https://www.npo-cococala.com

Tel. 0798-70-4487