NPO法人こころ・からだ研究所〜cococala〜です。

 

新型コロナウィルスが地球を征服するかの如く、

猛威を奮い出して半年以上経ちました。

 

その間、

私たちに

夢や希望を演技で伝えてくれる

俳優の方々が

自らの命を絶たれています。

 

ファンでなくても、

ものすごく胸を締め付けられる出来事です。

 

一連の出来事で、

あらためて

俳優さん達の力が

どれほどに

大きな影響を私たちに与えてるかを

知らしめられました気持ちがします。

 

しかし

決して

他人事ではありません。

 

日々の生活の中で

生きることが

辛くなることはたくさん起こります。

 

目の前のことに

一生懸命生きれば生きるほどに、

辛くなります。

 

決して

トンネルに入りたいわけではないのに、

自分から

トンネルに入り込み、

抜け出せなくなりますね・・・・

 

でも

そのことに

嫌悪感を

抱かないことです。

 

 

私たちは

この世に魂を落とされ、

神様から

いただいている任務を

果たすために

生かされています。

 

その

任務や課題は

人それぞれ異なります。

 

その魂に必要な

任務だからです。

 

それを

苦しい

とか

悲しい

とか

逃げたい

とか

わたしだけ

とか

思わないでください。

 

大切な

神様からもらった

任務だからです。

 

その任務を

果たすことが

無理だと追い詰められたら、

思いっきり

叫んでください。

 

「もう無理です!!!」

と。

 

そして・・・

たくさん

悲しい映画や

悲しい小説や

悲しい出来事を思い出しながら

声をあげて泣いてください。

 

そして

枯れるまで泣いた後は

目の前に

とりあえず与えられている

ことを

ただただ

淡々と

淡々と

こなしてみてください。

 

ただただ

淡々と

淡々と

 

その中で

小さな喜びや

小さな幸せや

小さな実りを

発見し、

もう一度

目の前の出来事を

こなしてみよう!

 

そんな連続が

人生かと

思うわけです。

 

 

そして

太陽と

大地と

海(水)に

感謝して

過ごしていきたいですね。

 

 

そんな背中を

きっと

小さな命は

見てくれています。

 

 

問い合わせ info@npo-cococala.com

HP  https://www.npo-cococala.com