今日のベビーマッサージも

「おっ!!!!」

ビックリマーク

と、子どもの成長を垣間見ることのできる時間でしたニコニコ

 

 

 

もう

言葉も発するようになり、

2語文も話すTちゃん。

 

 

少し控えめなタイプの男の子。

おもちゃを取られたら、

静かにママの元へ寄り添いに行って

自分のココロを元に戻す作業をします。

 

 

そんな1面もあるTちゃんですが、

ココロとカラダはとーーーってもたくましく

成長をしていますラブ

 

 

なぜならば、

ママのマッサージが大好きでドキドキ

1歳過ぎて歩くようになっても、

ママのマッサージを

模倣しながら受けてくれています照れ

 

 

「クルクルポーーーーン」

おっ!!!!

一緒にやってるやってる爆  笑

 

 

 

おまけに

マッサージのお歌も歌ってるおねがい

 

 

 

そう

そう

こうやって

ママの愛情を感じながら

ママの模倣をして、

今度は、

ママにマッサージしてくれる日が訪れますウインク

 

 

 

これを

愛情の連鎖と言いますアップ

 

 

 

愛された子は

自分を愛する子になり、

他者も愛する子になり、

ひいては、

自分が受けた愛情を周りに与えてくれるようになりますね音譜

 

 

 

Tちゃんは

そんな風に

健全に育ってくれています合格

 

 

 

マッサージは

何ヶ月からでも

何歳からでも

発達段階であればOKですー^o^

 

 

 

月曜日と金曜日にやっています。

体験も随時やっています^o^

気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

 

問い合わせ(mail)  info@npo-cococala.com

               (電話)0798-70-4487

NPO法人こころ・からだ研究所〜cococala〜 http://www.npo-cococala.com