(出典:http://www.appbank.net/2011/12/14/iphone-application/341754.php

 

作家のやなせたかしさんは

3年前にお亡くなりになられましたね。

亡くなる直前まで

精力的に活動されていたと記憶しています。

94歳・・・

 

 

日本国中の

子どもたちの心を捉えたといっても

決して過言では無いと思います。

 

 

どうして

親は

テレビも

漫画も

見せていないにもかかわらず

 

気がつけば

「パンマン」

から発しだし

次第に

「アンパンマン」

が言えるようになり、

バイキンマン

ドキンちゃん

チーズ

仲間たちが言えるようになっていきますね。

 

 

永遠のヒーローです💗

 

 

 

赤ちゃんは

生後3ヶ月頃から

人の顔を

認識するようになります。

が・・・

それは

あくまでも

正面から見た場合のみです

 

逆さから見ても

それを人間の顔とは認識しないそうです。

 

 

なぜならば

赤ちゃんは

目・鼻・口の「穴(=丸)」を

顔と認識する所から

始まるからです。

 

 

なので、

正面から見てあげると

笑顔を出すようになります^o^

人間=仲間

と認識できるのでしょうね!

 

 

アンパンマン

顔のパーツ全てが

丸で描かれていますね💗

 

 

そういうことか・・・笑

 

 

なので、

2〜3歳の子が

顔を描けるようになると

まず丸で表現しますね💗

 

 

ママが

疲れて

子どもに向かって笑顔になれない時は、

アンパンマンのお面を

つけてあげるといいかもしれません💗^^💗

 

 

ここに

笑顔の絆が生まれるかも💗

 

 

 

投稿者:りじちょー

 

 

問い合わせ(mail)  info@npo-cococala.com

NPO法人こころ・からだ研究所〜cococala〜 http://www.npo-cococala.com