このフライヤーを
電車で見かけて、気になっていました・・・・



ご縁あって、この上映会@岸和田へ行きました。

どうしてこのフライヤーが気になったか・・・

それは、私の娘が14才だからです。。。


今、我が子が出産するって・・・
想像もできませんし、
想像を絶するし・・・
想像したくありません・・・



しかし、こんなことをいえる自分は
恵まれた環境にいるからだということを
知らしめられました。。。



どう伝えたらいいのか戸惑います




まだまだ「女」は生きる意味がないとみなされている国が
存在しているということ。。。





この20kgの水を
10歳にもならない我が子が、
一日中運ぶ仕事をさせられるって
想像できますか?



この映画を鑑賞して
こんな国で生き、尊厳を失ってる女の子たちを
助けることは到底できません。。。。



しかし、こういう子たちを
少しでも減らしていき、
それぞれの各国のGDPが上昇し、
ひいては、世界全体が幸せに
なりたいと・・・そう思いませんか???




だから、
「今」を生きている
中高生たちに、これを通して
生きる意味や意義、ミッションを
感じて欲しい。。。。


心から、世界が幸せになるといいな。。。

そう思う映画でした。



.e-hanna.net " title="http://www.e-hanna.net "> (故障中でお見苦しいですがHannaは健在でございます)


NPO法人こころ・からだ研究所~cococala~のHP <a href="http://www.npo-cococala.com " title="http://www.npo-cococala.com">http://www.npo-cococala.com</a >