cococala(NPO法人こころ・からだ研究所)では、

小学生の親子さん対象で

夏休み自由研究の参考にしてもらえる

あらゆる講座をご用意しております(≧∇≦)

そしてcococalaは、なるべく親子さんで

参加を促しています。

一つのことを親と子が一緒になって

成し遂げながら、親子のコミュニケーションを

とってもらえる機会にしたいからです(^人^)

だけど、お仕事で参加できない親御さん!

そんな場合は、遠慮なくご相談してくださいね!

さてさて、案内文は来月学校で配られるので、

今日はチラッと内容をご案内。。。

7/26 MY箸づくり講座(MY箸を制作と、歴史などをお勉強)

7/31 ・親子でまねまねヨガ体操!(夏バテの体がリラックスー^ - ^)

・親子で熱中症対策(大塚製薬さんが、試飲兼てレクチャーしてくださいます)

・親子でクッキーづくり&アイシング体験(オリジナルレシピの美味しいクッキーを
親子でつくって、そのあとはアイシング体験♡^ - ^♡) 楽しいし、
美味しいし、ワクワクするし!!!

・夏の思い出をアートにしよう!(身近な材料を使ってコルク板にアートします。
そのアートから、子どものココロをセラピストが読み解きます)

・生ゴミの堆肥づくり(生ゴミの堆肥のやり方を学びながら、用意しているテキストへ
書き込んで自由研究完成!)

・本格的竹ひごで制作する「虫かごづくり」
年齢別でキットを用意。夏休みにレジャー先で見つけた昆虫や虫を
かっこいい竹ひごの虫かごで!昆虫の成長を自由研究にもできるね!
組立好きな お父さんも楽しめます!


一緒に熱い夏、親御さんとの思い出作りに、課題制作に

cococalaは、皆様のお越しを待ってますー♡^ - ^♡


cococala(NPO法人こころ・からだ研究所)のHP http://www.npo-cococala.com