定期的にブログを書かねければ、と思いつつ、日々の忙しさについ、書きそびれています。

いい文章を書かねければと思うと、プレッシャーになるので、淡々と行事だけでも載せていこうと思います


ところで、最近電子辞書を買いまして、大変便利に使っています。インターネットがあるし、、と思っていましたが、コンパクトにどこでも開けるということはとっても便利ですね。

カタカナ語、外国語に触れることが多くなり、歯がゆい思いをしていたところです。


さて、本年5月は 音楽慰問が2回、その時間を捻出するために毎日、フル回転、休日も返納していますが、私たちを待っていてくださる方の顔を思い出すと、また、元気になるのです。


 5月16日土曜日 短期入所生活介護施設へ音楽慰問  10人構成です


 5月20日水曜日 ヘルパー研修  「認知症について」DVD


 5月21日木曜日 通所介護事業所へ音楽慰問  5人構成での出演


 5月25日月曜日  ケアマネ研修


                                      以上