感謝︎︎︎︎︎︎致します! | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!



お忙しい中ものすごく丁寧に、可愛いだけじゃなく、そのメモ紙には、ものすごい啓蒙啓発が載っいて、わかりやすい説明や、お名刺まで付けてくださった大切な資料のプレゼントを工藤さまからいただきましたラブ飛び出すハート
しかもわかりやすい!!
嬉しすぎて、鹿児島の皆に知っていただきたく、調子乗ってこれを読んで勉強してといい……
行政はもちろん、お勉強していただきたい方々へお渡しし、あっと言う間になくなってしまい
実は、2回目の郵送していただいたのです!
工藤さまは日夜、猫のためにと本物の全身全霊を捧げていて(現在、猫婆ちゃんのために時間を捧げて??)
とても忙しいのお手数お掛けしてにすみませんえーん

恥知らずないかにもな猫愛ある振りをし、ビジネス化しているような猫ビジネスの為でもなく、自分の為でもなく、ひたすらにゃんこのためだけに、翻弄して活躍されている工藤さま……
心より尊敬いたします。
勝手に工藤さまを分析??知れば知るほど魅力的で、もっと話したい〜!聞いてほしい〜!
最近では、猫婆ちゃんと名付けた飼い主さま不在猫との奮闘をFacebookに綴ってらして、頭がキレッキレの……失礼しました……頭脳明晰・品行方正な普段の投稿もですが、とても茶目っ気が多く、それでいてお優しいラブラブ
拝見していても、ププ━(〃>З<)━ッッ!!!って吹きだすことも多いのですが、猫婆ちゃんとの記事は、特に楽しく拝見しています チュー笑い笑い
と、恐れ多くもいかにもって感じで語ってしまいましたが、こんなこと語りますことの許しは得ていません
 ꉂꉂ໒꒰ °͈ ᗜ ​°͈ ꒱১‪𐤔𐤔か
こんな素晴らしい活動、真似がしたくても出来るものではなく、ジタバタしているだけの私……
工藤さまかアドバイス通り、焦らず少しづつ口笛飛び出すハートご一緒できましたらもう幸せ𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕
時間ある時に何度でも読み直し、分かるように頑張ってます 爆笑ルンルン


鹿児島にもあったらいいのに……
こんな腕章早く欲しいラブ
誰でもじゃなくてルールを守り
猫を愛す優秀な餌やりさまだけに……
読んでいて楽しい基本指針!
わかりやすいチラシ
あんじゅりあんのプログにもチャリティーカレンダー2023にも使わせていただいてますチューラブラブ
そういえば安心したことが〜!
鹿児島の保健所さまも、ちゃ〜んと頑張ってらっしゃいますよぉ〜 口笛                                                                    
指針やチラシ、工藤さまのセミナーで使う資料などを見てくださった保健所の方とも、既にご存知でご理解されており、とても気持ちの良いお話が出来ましたので、とても期待していますピンクハート                                                         

今までのあんじゅりあんのこと、私の事、これからのあんじゅりあんのこと等を工藤さまへお話し、真摯に受け止め向き合ってくださった中で気づかされた事がたくさんありました。

3年前から急に始めないといけなくなった管理センターのにゃん子達、交通事故負傷にゃんこ、多頭飼育崩壊現場にゃんこ等のレスキュー うさぎ
半分以上のにゃんこ達が、中途半端で空輸・譲渡会参加を絶たれてしまいましたが、シェルターにゃんことして幸せに暮らしている現状。
それでも、命は待ってくれない!
毎日毎日レスキュー要請の連絡はいくらでもくる。
そんな中で工藤さまに教えていただいたのです ラブ飛び出すハート
民間の団体や個人が持つシェルターの危険性を改めて知ることが出来ました。
あんじゅりあんの現在のシェルターは、災害時・緊急時の一時預かりシェルターでしたが、何の目論見か??やろうと言い出した人にしか分かりませんが………ニヤリ
こんなことになって、何のためだったか、狙いがよく分かりましたけど……

3年くらい前にシェルター運営の目的が変わらないといけない事がありまして、全く意識していなかったのですが、どちらかと言うと、医療費や維持費がかかりすぎる衰弱死(自然死)しそうな子や、交通事故負傷猫を優先にレスキューするように指示を受けていたので、ほんとに大変でした。
ただあんじゅりあんの持つシェルターが、危険だったとしても、どんな目論見があったとしても、間違いじゃないのは、その子たちをレスキューし、あんじゅりあんメンバーが命懸けでこの子達のお世話ができ、この子達が生き抜いてくれて、ずっとのお家に繋がって終生幸せに暮らせること。
それを応援して下さり、皆さまがご協力してくださったから出来たことなのです。
譲渡会へ参加させてくださった平塚のら猫を減らす会の皆さま・鹿児島にゃんこの一時預かりさま・この子達を家族に迎えてくださった里親さま心より感謝していますラブ飛び出すハート

…………と、私が包み隠さず?全〜部お話していくうちに工藤さまが、大変でしたね…だからこそ危険なんです!なんて危険なことを!!ハイリスクを心配してくださり、アドバイス頂くことに……
⬇⬇⬇⬇⬇

行政様とも良い関係を作られていますね。

大切な事です。

(見返り要望?要求?◀◁◀私が、要求したのでは、ないですよぉ!……で、いただいた愛護推進員のおかげもある?)

現在、東様のシェルターには何匹の猫達がいるのでしょうか。

またその場所、お世話のスタッフ様など、いらっしゃるのでしょうか。

とても心配です💦

地域猫活動を促進して、保護が必要な猫を無くしていく。

同時に今後は、高齢者のペット問題、残されたペットの処遇。

この2点を抑えて行きませんことには、保護シェルターが無くなることはありませんね。

●保護には限界があります。

これは今回文献を調べまして、国立国会図書館の文書を参考文献としてねこだすけニュース、に書かせて頂きました。

8年前のデータですが、イギリス、アメリカ、ドイツのシェルターの状況です。

あれだけ寄付の多い文化の国でも、不景気により寄付の減少、持ち込み動物の増加で、破綻のリスクに陥るということ。

ニュース原稿は最初の号から全て、ねこだすけホームページからダウンロードできます。

後ほどお送りいたします❣️

●日本でも、ミグノンの友森代表、東京都動物愛護審議会委員をご一緒していました。

ここも不透明会計と動物の扱いなど、内部告発があり、友森代表以下役員一掃、立て直しを図っています。

沖縄のケルビムも500匹の猫を抱え、運営破綻に陥っていますね。

(中略)

シェルターは、リスクが高すぎる。これは行政が運営すべき、その運営をボランティアがお手伝いする。

(中略)

施設そのものは、行政が用意しないとボランティア様が潰れてしまいます(涙)

●まだ遺棄犯罪があるのですね。

それには一番簡単なチラシ掲示、ここから始まると思います。

(中略)

地域猫活動の推進、その広がりで遺棄、殺傷犯罪は必ず防止できます。

ご一緒に、地道な活動ですが地域猫活動、進めて頂けましたらとても嬉しく思います🙏


と、優しい工藤さまはおっしゃいました🥰


なんだか、とてもワクワクしてウキウキしてます笑い

新生ᓚᘏᗢ 💕ᗢᘏ୭あんじゅりあんは、これからも変わらず一生懸命やっていきたいです!


かのんくんのようにレスキューが必要な子はたくさんいます。応援やご支援もたくさん頂きました。

聞いたところ、かのんくんの医療費だけで、本当は100万円超えてるそうです。

そんな子達が、ちゃんと輸血もできて手術もでき、譲渡され幸せに繋がることもあんじゅりあんの幸せピンクハート

こんな子達みんなが幸せになれるように……


常にこの時期満床のミルクにゃんこや、こにゃんこたち

🔴公園に置き去り◀◁◀どんなに手厚くして遺棄しても犯罪行為です!犯罪者だと認識してください。

🔴レスキュー要請したから私は救ってあげた◀◁◀勘違いです。丸投げなので遺棄した人と同罪です。

この子達の管理センターでの行く末ご存知ですか??母猫から引き離され、体温調節できない、ミルク飲めない面倒みる人いない……面倒見る人いても、どんどん弱って死んでしまいます。

たまに助かって大きくなり譲渡された子もいますけど……稀ですから……


鹿児島には、とても素晴らしい団体さまや個人ボラさまがたくさんいます。

この時期はほんとに大変で、母猫の代わりをするとなると、丸投げした方の代わりをして、この方たちが寝る時間もなく、会社にも連れて行ったりしてミルクを与えます。

団体だから当たり前ですか?

自分はできないから仕方ないですみますか?

自分でできないことは、団体もできないことがあります。

丸投せずに、2ヶ月くらいまで育ててあげてほしいです……。出来たらずっと……


あんじゅりあんでは、管理センターへ持ち込まれる前に、食い止める地域猫活動!!

これは、横浜の友達からもアドバイス頂きましたハート

地域猫活動を鹿児島でもどんどん進めていき、本当の殺処分ゼロを目指し活動していきます!

10代の頃からやってきた自己流の地域猫活動とは、やってることは同じですが、行政や地域の人と協力し合わなければ出来ないこともあり、違いがあることもお勉強〜ルンルン口笛

さぁ〜て?あんじゅりあんに出来るかなぁニヤリ

今は、こにゃんこ騒動の真っ最中ですが、地域猫の管理がきちんとなってくれば、こういうことも少なくなってくるのではと思います。


おねがいあんじゅりあんでは、一時預かりさまを募集しています。どうぞご連絡お待ちいたしておりますおねがい 

猫しっぽ猫からだ猫あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ピンクハート黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 
 
シェルターには犬や猫が合わせて81匹います。
高齢猫や管理センターからの身体の弱い子に毎日の点滴や投薬・サプリメントなどシェルター維持や病院代やご飯代もかなりかかっており、
活動費他、自分たちだけでシェルター初めて20年近く頑張ってきましたが、光熱費や猫のご飯代など値上がって、とても大変になってきました。
勝手ながら皆さまに改めてお願いです。
ご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
いつも皆さまに、ご協力いただきながら
活動しております!
 
今後とも変わらぬご協力やご支援
どうぞお願いいたします(^^♪

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
NPO法人あんじゅりあんは
日本全国何処からでも新規会員随時募集中です。
FB の投稿のSNSの拡散シェアなど
・イベントや街頭募金のお手伝い 
大募集(^^)/
 
いのちにやさしいまちづくり
 
 わにゃんこ     =     人助け
 あんじゅりあん助け♡
一緒にして下さいませんか?
 
⭐お問い合わせ⭐
sinsei.angelien@gmail.com 
担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:* 

 

 

動物は心のきずな。

子どもの宝もの、お年寄りの支えです。

動物は人と人の心に生きています。

 

 

動物愛護管理法

ペットは単なる愛玩物ではありません。

動物には命があります。

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

・殺傷犯罪

飼い主がいてもいなくても、愛護動物を殺し、傷つけることは大きな犯罪です。

 

・遺棄・衰弱虐待犯罪

愛護動物を捨てること、餌を与えず弱らせる等の虐待は、それぞれが犯罪です。

 

・終生飼育・繁殖制限

一生涯、一緒に暮らし続ける家族です。

不妊・去勢手術をします。

 

・適正飼養

生態や習性生理をよく考え、感染症の知識を持ち、動物と人との共生に努めます。

🌟NPOねこだすけさまのポスター等は

快く承認をいただき掲載しております。🌟

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま            黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま            ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 こんな風に耳先をカットされた猫は
不妊去勢手術が終わっています
1代限りの命を生きています。
温かく見守ってください↓ 
 
 
 あなたのお家は大丈夫ですか?大切な家族がいなくならないように、もう一度見直してみてくださいね♡
 脱走防止あなたのお家はどうしていますか?いつ何があるか分かりません╮(´•ω•)╭╮動物を飼っているならうちの子は大丈夫なんて言わず・・・過信せず必ず脱走防止をしましょうね( •̀ᴗ•́ )/♡
 愛猫の全身触ってあげてますか?頭・顔・背中・お腹・脚・尻尾など隅々まで触ってあげてください。特におなか・胸部・わきの下など、スキンシップしながら触っていると気づけるはずですニャンฅ(>ω<  )ฅニャン♪愛猫の異変には、飼い主さましか気づいてあげられません。早めに気付くと助けられる命がたくさんあります。この子の乳がん発見時は米粒よりも小さかったけれど・・・