妊婦にゃんこレスキュー要請 〜T市の巻 | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!



可愛い〜ラブラブ めっちゃ可愛いピンクハート

おめでとにゃ〜ラブ飛び出すハート


あしあと三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫あしあとねこクッキーあしあと


里親さまのお家で

みんな元気に

産まれたにゃん𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕

 


 レスキュー ①

T市から妊婦にゃんこのレスキュー要請があり

フェリーに乗って行ってきました 船


なんと ネコハッレスキュー要請者 Iさまと、娘 Yさまは、妊婦にゃんこを保護出来たら里親さまになって下さり、すでにお腹の大きい妊婦にゃんこ出産させて、こにゃんこも全員家族に迎えてくださるとのことでしたので、大喜びで飛んでいきました。

育てながら譲渡会参加や譲渡することも話されていました キューンキューン飛び出すハート


海が綺麗なとても静かなところ……照れ

綺麗で自然が豊かな町……

なんだけど……

野鳥も多くビルの屋上に巣作り子育てをしている……ガーン  危険がいっぱい!

とても心配……

こにゃんこ生まれてしまうと、ママにゃんは守りきれずに、こにゃんこは捕食されるのではないかと心配でした…… 泣くうさぎ


お腹いっぱいだと、捕獲器に入って貰えないので、I さまには、ご飯を与えないでとお願いしてたので、フェリーの時間もあり待たせすぎて妊婦にゃんこは、待ちきれずにどこか行ってしまった??

その辺にはいないかもしれない……えーん

それともいつもと雰囲気違うので、様子を伺っている?

車の中で夕日や海を眺めながら、静かに待っていたけれど、夜になってしまったので、Iさまへ捕獲器は仕掛けたまま置きっぱなしにすると、気づけなかった時が危険がいっぱいなので、寝る時にお家の中へ入れて、朝起きてから仕掛けるようにお願いして帰ることにしました。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0QY9EHL5y4F77mN8rXiMXFUG8UnrBhxHbYwd1pcyeYAbZ8mG5DoDCt8RtpXGH8qNZl&id=100033720878014

 

レスキュー ②

その日のご報告の投稿です  お月様ネコ星


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02pRMxsWc5DqhVdsHSsKqf8GxMMAFJuCojTUc3oxzz69wSn7UmpD7tNJyR4YcSd6xCl&id=100033720878014

 

 レスキュー③

レスキュー3日目にして捕獲器に入ってくれました〜ラブラブやった〜!


ママにゃんが、安心に出産でき、子にゃんこたちと

ずっとのお家でやっと幸せになれます。

٩(〃> Σ <〃)ワーイ!ワーイ!ᕷ*.°

…と思ったら、フェリー待ち🚢

早く会いたい〜!ママにゃん待っててね💕︎


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0Jgpuue8CcUqgKANyuhfxnqc4JnAXmSz4pHNnKtjPemG1S6oa824QE3YoDaVoPsn3l&id=100033720878014

 
可愛い〜ラブラブ妊婦にゃん
警戒してご飯は食べてくれませんでしたが
暴れないで静かにしてくれていました笑い
さすが!
少しづつ餌付けしてくださっただけありますね〜
この方たちが愛が溢れ出すくらいの優しい親子さまたち
あまり妊婦にゃんこを刺激したくないので
捕獲器のまま〜娘Yさまのお家へ
次の日動物病院へ連れていくために、
妊婦にゃんを捕獲器から出して
洗濯ネットへ入れるのに脱走しては大変だし、
自分で出来ないのでと娘Yさまがお嬢さまと
ご一緒にシェルターへお寄りくださいました
今ではこんなに可愛く大きくなりました おねがい
ありがとうございます𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕
こにゃんこは2匹だったかな?
里親さまがお決まりだそうですラブラブ
おまけ〜 ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ 
妊婦にゃんこが保護された日は
満月の次の日だったからか
真っ赤な夕日がとても綺麗でした!
野良にゃんもみんな幸せになりますように……

シェルターには犬や猫が合わせて80匹います。
高齢猫や管理センターからの身体の弱い子に

毎日の点滴や投薬・サプリメントなど

シェルター維持や病院代や

ご飯代もかなりかかっており、
活動費他、自分たちだけでシェルター始めて

20年近く頑張ってきましたが、

光熱費や猫のご飯代など値上がって、

とても大変になってきました。 

勝手ながら皆さまに改めてお願いです。
ご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
いつも皆さまに、ご協力いただきながら
活動しております!
今後とも変わらぬご協力やご支援
どうぞお願いいたします(^^♪

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
NPO法人あんじゅりあんは
日本全国何処からでも新規会員随時募集中です。
FB の投稿のSNSの拡散シェアなど
・イベントや街頭募金のお手伝い 
大募集(^^)/
 
いのちにやさしいまちづくり
 
 わにゃんこ     =     人助け
 あんじゅりあん助け♡
一緒にして下さいませんか?
 
⭐お問い合わせ⭐
sinsei.angelien@gmail.com 
担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:* 

 

 

動物は心のきずな。

子どもの宝もの、お年寄りの支えです。

動物は人と人の心に生きています。

 

 

動物愛護管理法

ペットは単なる愛玩物ではありません。

動物には命があります。

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

・殺傷犯罪

飼い主がいてもいなくても、愛護動物を殺し、傷つけることは大きな犯罪です。

 

・遺棄・衰弱虐待犯罪

愛護動物を捨てること、餌を与えず弱らせる等の虐待は、それぞれが犯罪です。

 

・終生飼育・繁殖制限

一生涯、一緒に暮らし続ける家族です。

不妊・去勢手術をします。

 

・適正飼養

生態や習性生理をよく考え、感染症の知識を持ち、動物と人との共生に努めます。

🌟NPOねこだすけさまのポスター等は

快く承認をいただき掲載しております。🌟

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま            黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま            ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 こんな風に耳先をカットされた猫は
不妊去勢手術が終わっています
1代限りの命を生きています。
温かく見守ってください↓ 
 
 
 あなたのお家は大丈夫ですか?大切な家族がいなくならないように、もう一度見直してみてくださいね♡
 脱走防止あなたのお家はどうしていますか?いつ何があるか分かりません╮(´•ω•)╭╮動物を飼っているならうちの子は大丈夫なんて言わず・・・過信せず必ず脱走防止をしましょうね( •̀ᴗ•́ )/♡
 愛猫の全身触ってあげてますか?頭・顔・背中・お腹・脚・尻尾など隅々まで触ってあげてください。特におなか・胸部・わきの下など、スキンシップしながら触っていると気づけるはずですニャンฅ(>ω<  )ฅニャン♪愛猫の異変には、飼い主さましか気づいてあげられません。早めに気付くと助けられる命がたくさんあります。この子の乳がん発見時は米粒よりも小さかったけれど・・・