レスキュー要請 !! | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!

あんじゅりあんイベント 口笛 にじいろしっぽの日珍しく早くから行けて気持ちよ~く?
お弁当並べたりリバティ柄の可愛いグッズやYOSHIMIのカードとかゆきこさんの絵画他ディスプレイしてさぁ〜お客様いらっしゃい~の準備をも万端?になってすぐお客様いらっしゃってワチャワチャしている時にお電話が鳴りました~ びっくり・・・知らない番号・・・嫌な予感・・・( ̄▽ ̄;)  まさかぁ・・・・・
お客様のことしていたので受けれなくて、お客様が落ち着いたので 折り返すことに・・・
                   チ───(-  -💧)───ン
やっぱり・・
鹿児島市Y町の通報者の情報によると、

通報者︰「 大雨の中で濡れてるのに座ったまま動かない 猫がいます。 交通事故なのかなんなのかこの辺りは山の中だから車いないので小動に襲われたのかも・・・ 」 

私 ︰「 怪我とかしていないですか? 」

通報者︰「 外傷も何も無いみたいです。」

私︰「 猫の大きさはどのくらいですか?」

通報者︰「子猫です。」

私︰「 ガーン・・・雨に濡れてるんですよね?」

通報者︰「 はい。ずぶ濡れです。ずっと発見した時から同じ場所に座り続けてるので・・・」

私︰「...(lll-ω-)チーンこのままでは低体温になって外傷あってもなくても死んでしまいます えーん お願いですからすぐに保護して湯たんぽして病院へ連れて行ってもらえませんか?」

通報者︰「 家族が猫嫌いで難しいです。」

私︰「このままでは死んでしまうのでせめて病院だけでも連れて行ってもらえませんか?そこから考えるとかではダメですか?」

通報者︰「 家族が今いないのでなんとも言えなくて・・・」

私︰「 自宅のお庭なんですよね?せっかく通報してくださったのだから何とか保護していてもらえませんか?これ以上濡れないように・・・ 」

通報者︰「 保護は威嚇されて出来ないのでせめてダンボールか何かで雨避けをしてみます。」

私︰「・・・でも、このままでは確実に死んでしまいます えーん  」

通報者︰「仕方がないので・・・」

私︰「 命なんですえーんまだ生きてるんですえーん このまま痛くて怖い思いをしながら死んでいくなんて可哀想です・・・人間の子供が惹かれていたら救急車呼びますよね🚑・・・人間でも猫でも同じ命なんです・・・助けてあげてください・・・お願いします・・・」

通報者︰「でも、無理そうなので・・・」

私︰「 同じ命なのに・・・猫だからですか・・・わかりました・・・ えーん 」

もうその後はいつもの  ( *`ω´)!キーっ!となってイベント中なのに・・・お客様いらっしゃってるのに・・・もう涙が止まらない・・・!もぉ~こんな電話してこないでよ!こんな助けないなら黙って見殺してよ!って怒りながらのイベント・・・でも、私も同罪・・・レスキューに行かないんだから・・・行きたいけど行けないんだから・・・えーん(;ω;)‬!! 行きたいよ~ えーん だって丸投げのレスキュー要請、全部受けてたら、あんじゅりあんが潰れるんだもの・・・ただでさえ多頭飼育崩壊の子たちでシェルター満床なのに・・・理事長にも気持ちはわかるけど丸投げの通報はダメだって叱られるんだもん えーん なんでレスキュー要請してくるのに一時保護も一時預かりも出来ないのよ・・・と、いつものように自分を責める責める~ えーん 
会員希望者さまとお話してる途中で、どんな活動されてますか?の質問に 毎月の説明をして、アニマルレスキューをやってますと言いかけてまた悔し涙が・・・
泣いてるついでに今日も先程レスキューの要請があったのに、丸投げだったので受けること出来なくて悲しくて辛くて泣いちゃってます~ごめんなさい💦
って、感じで泣いてたらそこへ毎月都合が合えばいらしてくださるたにかつさんが・・・ ラブ 
一瞬びっくり顔して・・・
デカい女が泣いていてから?
何も言わないのに、たにかつさん聞いてくださいよ・・・酷いんです・・・
と、話し始めたらすぐに「行きましょうか・・・」と、
静かに小声で・・・ 
ラブ う・嬉しい~ラブ 良いんですかぁ!と、
直ぐにお願い・・・たのんます‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆
でも・・・でも・・・
レスキューした後が問題でレスキューにゃんこを引き取る方が必要で・・・と、
言い終わる前に、
「それも致し方ない・・・」
(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!
なんてことぉ ラブ 
もうそれからすぐにレスキュー要請さまに連絡し、たにかつさんに住所を伝え私も一緒にレスキュー出動~!!だいぶ待たせたから1分でも早く行きたい到着したい・・・生きててほしい・・・助かってほしいえーん
すごい山の中・・・この前の竹やぶのレスキュー思いしながらやっと到着 おねがい 
今回は足わ骨折してるから激しいレスキューは
無理~~~と思いながら ( ̄▽ ̄;) 
車停めて降りたら・・・奥からダンボール持ったたにかつさんが びっくり 
おっ??すでにレスキュー済!早っ!!


急いで車に乗せてお昼休みだった動物病院へ緊急事態を伝えて向かいました!


車の中で大丈夫だよ~頑張れ~と励まし続けてくれました。途中で何度も何度も痙攣とひきつけを繰り返し病院へ到着した時は舌を牙が貫通・・・ガーン 


一晩の入院して無事に退院出来ました。途中発作は1回だけということで、発作の予防のお薬が出て
たにかつさんのお家へGO~口笛飛び出すハート






抱っこされても暴れることも無くしっかりも食べてるので私も安心して帰路へ~おねがい
ペット不可のマンションだったためすぐに大家さんに許可を頂きずっとの里親さまへ繋いでくださいました笑い泣き飛び出すハート
いよいよずっとの里親さまへ・・・


里親さまへなってくださる前に前の猫さんを脱走させてしまったということで、シェルターにきちんと脱走防止対策を聞きに来て寄付金も1万円置いていってくださいました笑い泣き ありがとうございました。心より感謝  おねがい飛び出すハート


猫のことを愛してくださる優しい里親さまで、とても素敵なお家でした!この広いお部屋を独り占め~ ラブ 里親さまに慣れて毎日楽しく過ごせるようになるといいな ✩.*˚ずっとのお家で幸せになるんだよぉ~笑い泣き


しっかりと脱走防止もして下さり準備万端で迎えてくださいました!


今回は皆様のご協力もありスピード解決というか運良く里親さまが見つかりました・・・この子は運が良かったんです。レスキュー要請された方は調べてあんじゅりあんが出てきたからFacebookから連絡くださったと言うことでした・・・自分は無理だからとレスキュー要請して、団体には引き取れ引き取らなければうちは無理だから見殺す?可哀想だけど、ずぶ濡れだけど、ダンボールか何かで雨よけ作ってあげて、ずぶ濡れで低体温になり痛くて怖い思いをしながら死んでしまうまのも仕方ない・・・気持ちはわかります。でも丸投げは絶対に引き受けられないんです。自分が無理なことは人も無理なんです・・・たとえ団体でも・・・たった1匹の猫だからいいじゃないと思うかもしれませんが、そのたった1匹がシェルターに来ることによって、シェルターの先住猫を守るためにそのレスキュー猫を隔離するお部屋を作らなきゃいけないし、レスキュー猫を守るために24時間体制でシフトを組まなきゃいけなくなるんです。しかも今は多頭飼育崩壊の子たちで満床も満床・・・今回はたにかつさんが手を挙げてくれたからレスキューに行けました。そうじゃなければ私もイベント会場で泣くしか出来ませんでした・・・猫を無事に病院へ入院させ車を現場に取りに行った時、レスキュー要請さまに厳しくお願いしようと思っていたら優しいたにかつさんが、あんまり厳しく言わないでねって言うから仕方なしに止めましたが、丸投げはダメということは言いました・・・気が済まないから・・・レスキュー要請くださる時は丸投げじゃない連絡をくださると助かります。
たにかつさん、里親さま、シェアや拡散のお手伝いしてくださった皆さま、動物病院さま・・・ありがとうございました 爆笑 今後もあんじゅりあんは猫のため、愛のため、世の中のために頑張りますのでどうぞよろしくお願いします チュー音譜

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
NPO法人あんじゅりあんは
新規会員
随時募集中です。
もちろん
日本全国何処からでも
入会申込み
していただけたら
活動会員になれます 。
 
色んなことを
色んな形で
お手伝いして
いただけませんか?
NPO法人あんじゅりあんの
FB の投稿のシェアや
アメブロのリブログを 
お手伝いしてくださるのも
活動になります
また 賛助会員で寄付
してくださる方も
いらっしゃいます☆
こういう事なら県外の方でも出来ます♡
 
イベント準備や街頭募金等の時
荷物を運んだり
準備の
お手伝いしてくださる方
大募集(^^)/
 
日頃、NPO法人あんじゅりあんを
応援してくださっている皆様や
フォロワーさま等々どんどん
応募お待ちしております☆
 
私たちと一緒に
地域猫を通じた
まちづくりをしませんか?
 
わにゃんこ
=
人助け
 
 あんじゅりあん助け♡
一緒にして下さいませんか?
 
⭐お問い合わせ⭐
npo.angelien@gmail.com 
担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:* 

 こんな風に耳先をカットされた猫は
不妊去勢手術が終わっています
1代限りの命を生きています。
温かく見守ってください↓ 
 
 あなたのお家は大丈夫ですか?大切な家族がいなくならないように、もう一度見直してみてくださいね♡
 脱走防止あなたのお家はどうしていますか?いつ何があるか分かりません╮(´•ω•)╭╮動物を飼っているならうちの子は大丈夫なんて言わず・・・過信せず必ず脱走防止をしましょうね( •̀ᴗ•́ )/♡
 愛猫の全身触ってあげてますか?頭・顔・背中・お腹・脚・尻尾など隅々まで触ってあげてください。特におなか・胸部・わきの下など、スキンシップしながら触っていると気づけるはずですニャンฅ(>ω<  )ฅニャン♪愛猫の異変には、飼い主さましか気づいてあげられません。早めに気付くと助けられる命がたくさんあります。この子の乳がん発見時は米粒よりも小さかったけれど・・・