かつてない・・・幼稚園状態 | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!

ブログが遅れがちになってしまっている理由・・・
長文での言い訳になりますが読んでくださいませฅ•ω•ฅニャニャーン✧
ヤバい💦やばい💦 とにかくやばい(´,,•ω•,,`)💦
あんじゅりあんのシェルターが老猫から急に幼稚園・・・!!
しかもかつてない幼稚園状態💧
可愛い♡可愛いんだけど・・・
チ───(-  -💧)───ン
事の始まりは、先月半ば管理センターへ行った時、ものすごい数のこにゃんこが!私達の目の前に・・・
か・か・可愛い♡でもそんなこと言ってる場合じゃないかも・・・
げ!!ものすごい数のこにゃんこが収容されている!
引き出さなければこの子達の命は危ない・・・
消える・・・
鹿児島のセンターは保護できるような施設ではない。
10年くらい前に出来上がったのが、殺処分を行うための施設。
そんなところにこの子達を置いていたら間違いな くこの小さな命は消える・・・絶対置いて帰れない!
そんな施設でも、センターのスタッフの方々は一生懸命お世話してミルクやご飯あげてお風呂入れてあげたり手当したり・・・
センターも手いっぱい〜!
オマケにこにゃんこは暴れる〜下痢をしたり水浸しにするこにゃんこのお世話は大変!
何度も何度もシート替えたりお水替えたり、大合唱のこにゃんこ合唱団・・・人が足りない手が足りない・・・それでもこにゃんこのいるお部屋は臭いもしないしとても綺麗にしてあります。毎日のお掃除が行き届いている。
私たち
に何ができるかな・・・考えていたら
こにゃんこ合唱団の声が遠くなり何かがスーッとなった。
本来なら神の領域にあるべき命の選択できなくてまずは弱っている子・・・目やにや鼻水、具合の悪そうな子だけ先に24匹いっぺんに引き出しちゃいました・・・
残り5匹母猫と子猫・・・兄弟猫3匹・・・置いてきたらやっぱり次の日亡くなった。
元気だと思ったのだけど・・・
かなりの罪悪感。私達が殺してしまった・・・あの時みんな連れて帰っとけばこんなことにはなっていなかった・・・(TT)
我慢できなくて次の日、あんじゅりあんの別の会員に頼んで4匹引き出した。
そのままいつものように提携病院へ初期医療へ行くように指示しましたが、1匹は引き出してすぐ亡くなりました・・・。
なんで罪もないこんな子達がこんな目に合わなきゃならない?人間の勝手で子猫が生まれたからと子猫を産んだからと母猫まで一緒に飼い主がセンターに持ち込まれている現実・・・・・・いけんかせんといかん!
生まれてまだ1ヶ月くらいの子たちを元気にして幸せにしたい。里親さまに繋ぎたい。もちろん成猫や負傷猫も1匹でも引き出して治療して元気になって幸せになれるように頑張りたい✩.*˚そこで、あんじゅりあんが動物管理センターから引き出して未だ治療中や教育中月齢の足りない子などの紹介をさせてください。









この写真は引き出した時の写真を出してあります。
布で覆っているのは3段ケージやワンタッチケージです。隔離やシェルターの先住猫と仲良くなるために喧嘩しなくなるまでここで過ごしてもらいます。これで200匹以上のにゃんずが成功しています。みんな仲良しでほぼ喧嘩もありません。

引き出しましたがずぶ濡れになっていてその日のうちに低体温で亡くなりました。
負傷猫・・・カラスに襲われて目を食べられ怪我し亡くなりました。
ずぶ濡れ・・・入院しましたが低体温で亡くなりました。



1・2・15・28・30・44番のにゃんこたちは、交通事故負傷や低体温で入院しましたが亡くなりました。
6番は真菌(カビ)33・34・35・43番は成猫で飼い主持ち込みきみによる収容・・・環境悪かったために風邪や下痢の為、引き出してなので慣らし中です。
36番は子猫の時に母猫の前で襲われて左上歯茎とは歯はありません。最近穴はふさがってきて元気になってきました。37番カリシ2次感染で悪化していたので治療中、31番は交通事故で下半身不随それ以外は元気🐾
引き出してすぐは膀胱圧迫して尿を1日1回以上出したり便を出したりしていましたが今は自分で排尿排便できるようになってきました。もちろん里親募集しています。8番はこの前足の手術することができて今はリハビリ中♡もうすぐ抜糸します。後は、元気でもほとんどの子がずぶ濡れだったのと環境悪いとこで生き抜いてきたので真菌や疥癬・シラミ・ノミ・ダニ・カンピロバクターなどの腸内菌・風邪と下痢で毎日の投薬や注射・目薬・サプリメント等をしています。
こんな風にセンターのから引き出しても、時間がたち過ぎたり収容されてる時にずぶ濡れになるので、入院してどんな治療をしても体力の限界で6匹も亡くなってしまいました・・・
これをなんとか改善したい(TT)
センターのスタッフの方も何とか一生懸命お世話して下さっているのだけど・・・
いい改善策が・・・低体温になりさえしなければ・・・あー悔しい・・・
でも今現在引き出して生きている子のためには、あんじゆりあんは頑張って幸せになれるように神奈川のNPO法人平塚のら猫を減らす会さんの譲渡会に参加したり、カフェにじのはしさんへエントリーしてもらったりして、必ず幸せに繋ぎたい!
引き出しにゃんこ・こにゃんこ45匹 ➕  先住にゃんこシェルターにいる子達60匹➕噛みつき犬柴太郎くんのために・・
あんじゅりあんの可愛いわんにゃん♡どうぞ応援よろしくお願いします✩.*˚


🐾三毛猫りんごちゃんの👑No.45🐾が抜けてました!
7/11譲渡会に参加するこにゃんこ♡可愛い〜☆。.:*・゜
とても楽しみです!わちゃわちゃして、こにゃんこ幼稚園🐾

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
NPO法人あんじゅりあんは
新規会員
随時募集中です。
もちろん
日本全国何処からでも
入会申込み
していただけたら
活動会員になれます 。
 
色んなことを
色んな形で
お手伝いして
いただけませんか?
NPO法人あんじゅりあんの
FB の投稿のシェアや
アメブロのリブログを 
お手伝いしてくださるのも
活動になります
また 賛助会員で寄付
してくださる方も
いらっしゃいます☆
こういう事なら県外の方でも出来ます♡
 
イベント準備や街頭募金等の時
荷物を運んだり
準備の
お手伝いしてくださる方
大募集(^^)/
 
日頃、NPO法人あんじゅりあんを
応援してくださっている皆様や
フォロワーさま等々どんどん
応募お待ちしております☆
 
私たちと一緒に
地域猫を通じた
まちづくりをしませんか?
 
わにゃんこ
=
人助け
 
 あんじゅりあん助け♡
一緒にして下さいませんか?
 
⭐お問い合わせ⭐
npo.angelien@gmail.com 
担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:*

 

 自慢のお写真大募集( ̄∇ ̄*)ゞ

是非ともメールへ送っください꙳★*゚ 

 
 
 

◼︎ユアペティア譲渡会◼︎

2021年 7月 11日(日)


鹿児島こにゃんこも参加させていただきます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

どうぞ宜しくお願いします!

 
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
 こんな風に耳先をカットされた猫は
不妊去勢手術が終わっています
1代限りの命を生きています。
温かく見守ってください↓