交通事故負傷の白こにゃんこ レスキュー! | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!


動物愛護管理センターに行ったら事故負傷猫がいました(TT)
真っ白の中毛で少し濡れていて薄汚れていてもフワッと小鞠みたいで目がクリっとしてブルー・・・
シャーと怖さのあまり威嚇・・・左脚引き摺りながら逃げ場のない箱の端っこで痛さと怖さに怯えてました。
職員の方々も真っ白でこんなに可愛いのに・・・
治療もしてあげたいけど・・・ と、口々におっしゃられていました。
 そこに、どれどれ〜と私がよ〜く見たくて近づいたら  💢シャー! と威嚇(TT)のイカ耳ちゃん(TT)
お世話されてる職員さんが、あれ?さっきまでなんともなかったのに・・・と、首を捻ってました!・・・きっと私の真剣なお顔と大きな身体が怖かったのね・・・(笑)
 それでも引かずに、迷わず即引き出し譲渡ฅ•ω•ฅニャニャーン✧
職員さんも優しく優しく手に取りキャリーに移してくださいました。

🐾そのしろにゃんがこの子です。(〃.)) ペコッ🐾
お家について、よぉ〜く見てみたら あれ?にゃんか眉毛??描いたわけではありません!!天然の眉毛(・ิω・ิ)!!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!笑ってる場合じゃない!ほんとに痛いんだから・・・😡😡💢

猫エイズも白血病もマイナスでした。


『  ブログ書く時いつも真面目に真剣に必死に書いているのですがここから先はもっとまじめなお話です。』

と、ここまでは良かったんです。でも、この子事故負傷猫・・・どこがって左足引き摺ってるし肉球下じゃなくて上向いてるし・・・痛い・・・痛いってもんじゃない・・・
逃げ惑うことさえもできずにじっとしていました。
慌てて動物病院へ・・・

左大腿骨骨折


こんな細くて小さな骨盤まで骨折

骨折した部分を留める金具も種類が色々あるそうです。
大腿骨はギリギリあってもスクリューが少なくしか止められないかも・・・
骨盤は小さすぎて(細すぎて)合う金具がないかもなので手術前にスクリューで止めるだけか、広げて終わるか、開けてみないと分からない・・・
と、獣医師に説明を受けました。

迷っていたら獣医師からのアドバイス
 ⬇⬇⬇⬇⬇
手術の方はなるべく早い(本当は受傷してから1週間以内)方が治癒率も高い
と、教えていただきました。

2年前に小学1年生数名による虐待で命優先にしたものだから、股関節まで手が届かず・・・
股関節の悪い猫を亡くしていることもあり、相当悩みましたが、あんなに苦しませたくないない・・・と考えております。

あくまで一例止める金具です。



留める金具の種類にもよりますが、10〜20万くらいかかると言われました。
色々悩みましたが、やっぱり手術したいです!
私にご縁があってきてくれた子・・・
某会社の前に居て動物愛護管理センターに連絡があり
事故なのか虐待なのか分からないけどこんなに小さな体で頑張ってくれてたのだから・・・

皆様に支援をお願いしたいです。

どうぞ皆さま宜しくお願いします。
拡散、シェア、リブログよろしくお願いします!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝☆。.:*・゜☆。

ゆうちょ銀行
記号           17870
番号           30978921
特定非営利活動法人
                   あんじゅりあん

他金融機関からゆうちょ銀行
店名            788(読み  ナナハチハチ)
店番            788
預金種目     普通預金
口座番号     3097892
特定非営利活動法人
                    あんじゅりあん

鹿児島銀行
店番             160   明和支店
科目             普通預金
口座番号      3017015
特定非営利活動法人
                     あんじゅりあん

 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
NPO法人あんじゅりあんは
新規会員
随時募集中です。
もちろん
日本全国何処からでも
入会申込み
していただけたら
活動会員になれます 。
 
色んなことを
色んな形で
お手伝いして
いただけませんか?
NPO法人あんじゅりあんの
FB の投稿のシェアや
アメブロのリブログを 
お手伝いしてくださるのも
活動になります
また 賛助会員で寄付
してくださる方も
いらっしゃいます☆
こういう事なら県外の方でも出来ます♡
 
イベント準備や街頭募金等の時
荷物を運んだり
準備の
お手伝いしてくださる方
大募集(^^)/
 
日頃、NPO法人あんじゅりあんを
応援してくださっている皆様や
フォロワーさま等々どんどん
応募お待ちしております☆
 
私たちと一緒に
地域猫を通じた
まちづくりをしませんか?
 
わにゃんこ
=
人助け
 
 あんじゅりあん助け♡
一緒にして下さいませんか?
 
⭐お問い合わせ⭐
npo.angelien@gmail.com 
担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:


 チャリティーカレンダー2022年度の

自慢の可愛い写真꙳★*゚募集꙳★*゚

あんじゅりあんは皆さまからの写真を


楽しみに待っています!
どうぞ宜しくお願いしますm(❁_ _)m





鹿児島にゃんこ勿論参加させていただきます<(_ _)>
どうぞ宜しくお願いします( •̀ᴗ•́ )/❤


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 
 こんな風に耳先をカットされた猫は
不妊去勢手術が終わっています
1代限りの命を生きています。
温かく見守ってください↓