❣️あぴちゃん元気になりました!!❣️ | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!


あぴちゃん 多分だけど 
ウイルス性の風邪でした!!


多頭飼いだと ウイルスが勝手に進化していってお薬やワクチンが効かなくなってくるから‼️という話を 昔 通っていた獣医師に聞いたことがあったけど 脱水のスピードが早すぎ‼️ 
胃か腸も悪くなって おしりも臭い💦うんちも黒っぽい……(*T^T)
脱水もひどく、風邪症状がはっきりでないなんて 今までで初めての事でした!!

73匹中 今の時点で 9匹感染の疑い(*T^T)

回復してきた子が 3匹❗

血液検査の結果でも 特別異常は見られず判断が難しい感じで 嘔吐のあった子を治療していくしかない状態😢

獣医師の指示で 点滴と吐き気止めとインターフェロン注射をしています。
血液検査のついでに AIDS白血病も調べたりして(*T^T)悲しい事に 感染している子もいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

皆 早く元気にな~れ❣️❣️

今は 感染している子が全く食べないので 強制給餌と投薬や点滴に追われています(*T^T)

皆様 御世話になりました
(*^^*)

よい年越しをお過ごしくださいませ❗