イベント❤️11月24日土曜日❤️県民交流センター❤️ふれあい広場❤️ | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。詳しくはプロフィールに書いてありますが、今までとは違う形で、殺処分ゼロを継続し鹿児島に殺処分を行わない施設を!
応援ぽちっと♡
フォローとリブログ宜しくお願いします!

県民交流センターのふれあい広場
10時~16時
第6回あんじゅりあんイベントを行います。
当日になり慌てて書いております!誠に申し訳ありません
🙏💦💦愛嬌のあんじゅりあんと思いお許しください!
寒いです!昨日から ホントに 寒くなってきました!
皆々様 どのようにお過ごしでしょうか??
インフルエンザ流行ってきているみたいですが 大丈夫ですか?
今回のイベントでは、ぷりぷりのリンゴ🍎や柿、メロン🍈などご用意させていただいております。
時間のあられる方 少しでも、興味を持っていただいた方など イベント会場を覗いて下さいませ✨

あんじゅりあんセット
熊本の甘~いみかん
💖このイベントは 現在 家族となってくれている子達(犬、猫)の為 他 震災など被害にあって困っている動物さんたちの日常生活に必要な物や病院代などの為に 収益は全て使わせていただいております😻
にゃんこ、わんこのお洋服オーダー注文承ります。
💖ルコラ ベーグル(卵、牛乳、バター無し)
💖家の子(動物)自慢大会
💖家の子(動物)一番!写真貼っちゃえ!
💖可愛い(動物)お洋服(ハンドメイド)
💖長濱有希子さんアートギャラリー
💖ハンドメイド😃よしみの雑貨
💖綺麗なフリマ~
💖TON TONのあんじゅりあんセット
 (おにぎり、コロッケ、唐揚げ、卵焼き等
時期によって変わります)
💖起立性調節障害について話そう!
💖起立性調節障害について知ろう!
💖起立性調節障害の子の詩😃
💖わんこ、にゃんこの多頭飼い飼育等 お話しましょう❗
💖メモリアルについて
 その子のための棺やお花等のアドバイス
ここで ちょっとだけ 私の最愛の猫!ちゃおのお話聞いていただけますか…
ほんとは まだ 涙が出るから お話するのも とてもとても 辛いんです…
でも 頑張って お話することで 乗り越えられそうな気がして…
朝 目が覚めても ご飯食べても お掃除していても 他のにゃんに お薬あげていても 何をしていても 涙が溢れてきて止まりません。
ちゃおが 座っていた場所
お気に入りのキャットタワーの1番上…お外を眺めるのが大好きだった ちゃおが座っていた 2段ケージのハートのクッションのとこ

皆が邪魔しないお昼寝の場所…どこを見ても 何処を探しても ちゃーお!って呼んでも返事もなく姿もない…

11月13日火曜日4時30分に天国へ逝ってしまいました…

保護したのは 17年前
小学生が 数人で 空き地に置き去りになっていた 生後1ヶ月くらいの数匹の仔猫を袋に入れて ブンブン振り回したり 打ったり蹴ったり アイスの棒を口に入れたり手や脚を持って ブンブンしたりされて 亡くなっている仔猫もいた中で 虫の息だったけど 生きてくれていた 茶トラの子!それが ちゃおでした。
初めは その子の親に責任持って 子供に命の大切さを教えてあげるために 治療してミルクあげて どうにか 命をたすけてあげて!と言い託しましたが 私 1日我慢したけれど やっぱり 我慢できずに この子の命を引き換えになんか出来ないと思い 連れに行きました。
仔猫は ミルクも飲まず 項垂れて とても苦しそうというよりは ぐったりしていて息してるのかな?(*T^T)って感じでした!
見た瞬間 怒りが爆発!!
これが 人間だったら 犯罪!殺人未遂!猫だから 逮捕されないけど!と言って連れ帰りました。
2~3日が山場だと言われ 
絶対
助ける!
と 獣医師に宣言して もう どうやって何やってんだか分からないくらい 必死で看病?しました。
ミルクも 1滴ずつ 何度も何度も飲ませて おしっこもうんちも 出ず 
ぁ~(*T^T)神様!助けて!
と祈りながら
頑張ってくれてる 小さな小さな命…仔猫を抱きしめました!
その時
ん?目が変!!何か腫れてきてる? 
大急ぎで 病院へ!左目を押さえながら やっと到着(*T^T)怖かった!目が飛び出すんじゃないかと…
そのまま 鎮静かけて 頭に溜まった 血や膿 左目に針を刺して抜きました。
その時 水晶体に当たってしまい 目は見えなくなったけど 命は助かりました。
そのまま 元気になってくれました!生きてくれました!
それから 病気という病気はせず 成長してくれました。
暴力を受けたときしっぽ近くの骨が骨折した為にの後遺症で うんちやおしっこの伝達が上手くいかず 出たり出なかったり…うんちなんて ものすごい塊で 大変でした。

心を開いてくれず 人間不振になっているところを 
先住猫の れおさまが 毎日 付きっきりで たすけてくれた
そのお陰で 少しずつ少しずつ距離が縮まってきました。
れおさまが 天国へ逝ってからも 他の子の子守りをしたり お世話したり 
心を開かない子と仲良くなって
たくさんたくさん命も救ってきましたね😃皆から好かれる 皆のボス日的そんざいでした。
なのに いなくなっちゃうなんて…
皆 寂しそう…
彼女 みけこなんか ちゃおの匂いをずっと探してるし ぶふなんか 項垂れて ご飯もあまり食べないよ…
不安定になってるよ…
なんで いなくなったの〰️(*T^T)寂しいよ〰️(*T^T)
でも 最期まで 一生懸命 息をしてくれたよね
ママは 初めて 逝きそうな子に もういいよって 言ったよ(*T^T)
結局は うんちが出せなくて逝ってしまうなんて…
鎮静かけて 摘便したり 浣腸したり お薬飲んだり…
もう 嫌だったよね…
お水もご飯も とれなくなって シリンジで 強制給餌
闘病の記録ノート見直してみるけど ホントに 辛かったね…ごめんね…
最期には 思い切り 吐いてもう 吐いたものさえも うんちみたいな臭いがしたね…
口の中気持ち悪かったでしょう…洗い流すことも出来ないくらい辛かったね…
息が止まりそうになりながらも なかなか逝けなくて
大好きな おじいちゃん(私の父親)に会いたいと聞こえたような気がして 
電話して起こしたら ちゃおの夢を見ていたって…
ちゃおが ものすごーく
痩せていて どうしたの?
って聞いたら お水が飲みたいって言うから 
お水を飲ませたら 死んじゃう夢を見ていたんだって…
慌てて おじいちゃん来てくれて 
ちゃおは 最期の息のまま 不思議なくらい 
ずっと頑張って 待っていたよね…
おじいちゃん 10分後くらいに やっと来てくれてちゃおは やっと会えた 大好きな
おじいちゃんの膝の上で 
昔みたいに 撫でてもらって 幸せそうに 苦しみもないみたいに
静かに静かに息をひいたね…
おじいちゃんは ずっと 
ちゃおを 離さずに 膝の上で 2時間くらい抱っこしたまま 泣いてたよ…お話もして 撫でて…
お通夜も ごめんね…
長かったね…離しきらなくて…
お葬式の日 おじいちゃんはちゃおにお手紙を持たせたね…なんて書いてあったのかな… 
ちゃおの棺 ママは作りたくなかったけど 頑張って作ったよ…
最期に ちゃおのために 
できる ことだもんね。
皆で お花入れて 火葬場へ… 嫌だったなぁ…
ちゃお みたいに 良い子は珍しいくらいだよ…
これといった 病気もせず…
困らせることもなく 男の子なのに 優しくて 女の子みたいだったね…
言葉が見つからない
まだ 見つからなくて…
本当に ありがとう
ママは 幸せだったよ
ちゃおは 幸せだったかな?
ベランダのお散歩 
サンルームで 日向ぼっこ
観葉植物の葉っぱ
病院の診察室で お散歩
夜の2階から 1階へ走って降りて 爪研ぎ
ちゃーお!って呼ぶと ちゃーお!って 鳴き声で返事してくれた
ぁ~ぁ 会いたいな
でもね もう 会えないから寂しいけど ママは 頑張ってみるね。
何にも 手付かずで 他の子にも影響あるくらいに…
ダメなママだよね…
いつも ブログ読んでくれる皆さんや いいねしてくれる皆さんのブログ読んだり いいねしたりするのが 精一杯…
メッセージも返したいのに 何だか 返せなくて ホントにごめんなさい!
毎日毎日 何やってんだか…
ちゃおは 頑張ってくれたんだから やっぱり ママは頑張らなきゃだね。
出来るように頑張ってみるね。ちゃお!
また ママの所に
生まれ変わって来てね!
絶対絶対 約束してね!
待ってるね!!
今度は 痛い事や苦しいことのないように…
愛してるよ❤️ちゃお!
ありがとう❤️ちゃお!
















この長文 私の独り言…
読んでくださった皆々様 
ありがとうございます。