幼子に学ぶ♪ | アリの会のブログ

アリの会のブログ

ブログの説明を入力します。

 きのうの集い、・・・バンドごっこ♪に

幼気ない会長のお孫さん姉弟がそろって来訪ニコニコ

 

 何度か会長がお連れしてるだけに、躊躇なし。

爺バン♪に、自主的に、ご参加頂き、

和やかなバンド交遊♪でした。

 それにしても、凄いね、ふたりとも、

言われるもなく、ドラムを叩き、方や歌って、

リズムに乗ってる・・・。

テンポにあわせて、調子をとってる。

 驚きですね、驚異です。

 なんど言っても、言われても、まったく

テンポとらずのギタ-マンが・・・残念ですが、居られます。

 

 まあ・・・ごっこと言われちまうと、ハイそれまでヨ、ですが、

彼女たちは、・・・自然に流れ出るメロディを、身体全体で受け止めて、

本能的? に遊んでる・・テンポを刻んでいるのです。

 

 音楽のもつ力、音楽、素晴らしく偉大です。

 

音楽、それは、「 生」ですね、生きてるそのもの、

そして、人の「性」でしょうか・・・????

 

結してオ-バ-な言い回しじゃありません。

 

おとうさん、次回が、さらに楽しみなりました。

いくつになっても、学習ですね。

楽しく学びました。幼子から・・・。

 

ありがとう。

心から君たちふたりに、感謝します。