UFOに入る♪ | アリの会のブログ

アリの会のブログ

ブログの説明を入力します。

  夕べ、誘われるままに、UFOへ・・・。

 

 

懇親会の延長で、元行政マン、某組合のトップ、

   町内の代表、おとうさんの四人組。

  いずれもアル好き、歌好きの面々、既に出来上がってます、準備万端でした。カウンターの先客を

しり目にして、右回りで、順次十八番の披露。

 長老格の組合長から、直々にご指名を頂戴し

 おとうさんからのスタート・・・♪ 気分よし、

軽快なテンポの青春歌を、いつものノリで情感を

こめて歌い上げました。・・・そして

  笑顔で、着座し、芋グラスを手にし、みなさんの

お顔を見れば、視線がそろって背後の機械へ。

 なんともうかつでした、採点表記バージョン♪

まさに画面に、おとうさんの得点が顕わに・・・。

   ぞろ目の七十七点、やっちまったな・・・。

 「最初からそう言ってよ」、・・・

ママと視線を交わすと、そこは、やっぱり、

オーナママですね、にっこりと微笑み返し、

    いち枚も、に枚も、役者です。

 続いて二番手、三番手と歌コンペ・・・、しかし

これが、なんとも不思議、みなさん八十の声なし。

いくら素人といえど、いずれもそれなりの使い手。

  それぞれのお立場での代表です。

    負けるわけには、・・・、現実は・・・、

 機械の調整ミス、ご機嫌悪しで、苦笑し落着。

  そんなこんなで、ヤリトリは二順三順し、

  歓談してると、こんどはカウンターの

  常連さんが披露。今日もお独りでしたか・・・

 以前に、何度かお会いしてるおんなじ世代人

  歌は聞き覚えのある「君に会いたい♪」・・・。

   あああ、そうだったなあ、

この流れ、節回し、独特の歌唱・・・、やっぱり、

 合点が・・・、お歌の途中で、・・・脳裏に浮かんじゃいました。 結果は、ズバリ九十超え、

           九十一点。

    とうてい、どなたもかないません。

マシーンのご寵愛をお受けになっていらっしゃる

御仁です。太刀打ちなんか、できっこありません。

  そろって、四人が、顔を見合わせて、納得。

お歌いになられた、二曲目の「北国のふたり♪」は、・・・因みに、九十四点。

 みなさんで賞賛し・・・タイミング時をはかり、

  潮時をみ極め、深手を負わぬうちにと・・・

   退散しました。

  ママありがとう、楽しませて頂きました。

                  夕べは角落ち♪