19にち どようび | 児童デイサービス「愛ちゃん家」「愛ちゃんの家」「愛ちゃんすぽっと」「愛ちゃんのおうち」のブログ

児童デイサービス「愛ちゃん家」「愛ちゃんの家」「愛ちゃんすぽっと」「愛ちゃんのおうち」のブログ

特定非営利活動法人「あい」は
「愛ちゃん家」(西区二十四軒3-6)
「愛ちゃんの家」(西区二十四軒2-4)
「愛ちゃんすぽっと」(西区二十四軒3-5)
「愛ちゃんのおうち」(手稲区前田4-11)
「相談室あい」
「二十四軒みんなの食堂【ごはん】」
を運営しています

こんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス愛ちゃん家の吉川ですニコニコ
 
今日は、小学校は冬休み最後の土曜日ですね!
本日、スタッフ7名で朝からスタンバイおねがい
 
朝の会が始まる前の自由遊びの風景です
プラレールが部屋中いっぱい口笛新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
本間先生とプラレールに夢中です口笛
小学生と幼児さんが仲良く遊んでいますよ照れ
ほほえましいですねおねがい
和室訓練室では
池田先生と一緒に過ごしていますおねがい
 
朝の会が終わったら
すぐに宿題に取り掛かりますえーんえーんえーんzzz
池田先生・大友先生・鎌田先生・大野先生が小学生クラスを担当していますウインク
池田先生・大友先生は「宿題」を担当
 
 
 
鎌田先生は「書初め」を担当
 
 
 
大野先生は「自由研究」
 
 
幼児クラスは
本間先生と一緒に「プラレール」と「ねんど」遊びですニヤリ
 
 
 
 
2月1日から、もう一つ家「愛ちゃんの家」がオープンします!
 
そのオープン記念として
1月29日に「内覧会」と「日本舞踊にふれあう会」を開催します!
入場無料です
ぜひ、新しい「愛ちゃんの家」を見に来てください!
 
 
 
画像は保護者の承諾を得て掲載しています