9月8日 夕ごはん | 特定非営利活動法人 至誠

特定非営利活動法人 至誠

大阪市阿倍野区にある至誠です!
就労継続支援B型・生活介護「あべの作業所」
放課後等デイサービス「あべのキッズプナナ」から
日々のプログラムやイベントの様子を、
共同生活援助「あべのアロハホーム」からは
グループホームの夕食を毎日更新中です!

こんにちはNです

音楽ルンルンが好きですカラオケ口笛音符

よろしくお願いします

昨日の撮影カメラはMさんでした花火ウインクOK

 

人気No.1上差しメニューは

🐷トンカツ🐷でした

肉厚がしっかりとありとても柔らかかったです

衣もサクサクしていて美味しかったですグッ爆  笑

オリジナルソースを作って食べましたチョキチュー

ご飯🍚との相性が抜群でとても美味しかったです

ボリューム満点でお腹もいっぱいに

なり大満足ですお願いニコニコ

 

今回の豆知識!!グラサン

🥔ポテトサラダの歴史🥔

 ポテトサラダの発祥は

ロシアのオリヴィエ・サラダが起源

であるとされていますびっくり

このサラダ🥗は帝政時代に

モスクワのホテル・レストラン

エルミタージュ」でシェフを務めていた

リシュアン・オリヴィエによって

考案されたそうですびっくりびっくり

具材はジャガイモ🥔鶏の胸肉🐔ゆで卵🥚

キュウリ🥒ニンジン🥕ピクルスですお願い爆  笑

 

‟へェ~なるほど!”と思われた方はいいねグッをお願いしますお願い

 

 

9月8日(日) 夕ご飯

トンカツ

ポテトサラダ

千切りキャベツ

味噌汁