こんにちはNです

音楽ルンルンが好きです音符カラオケ口笛

よろしくお願いします

昨日の撮影カメラはMさんでしたグッニコニコ

 

今回のメニューは

🦷カミカミカルシウムメニュー🦷でした

どれも歯ごたえがよく美味しかったですチョキウインク

人気No.1上差しメニューは

🐮小松菜と厚揚げの牛すき煮🐮でした

小松菜・厚揚げにもしっかりと

出汁の味が染み込んでいて

牛肉も柔らかかったです

濃い醤油ベースの味付けでご飯🍚との

相性もよくボリューム満点で美味しかったですチョキ爆  笑

大豆の甘辛揚げは

しっかりした歯ごたえで味付けも

甘辛く美味しかったですOKチュー

トマト🍅とカリカリじゃこのサラダ🥗 は

さっぱりした味付けでトマトの酸味と

ドレッシングがマッチしていて

さっぱりシャキシャキで美味しかったです

切り干し大根の味噌汁は

大根はシャキシャキしていて

歯ごたえがよく最高でしたお願い照れ

 

 

今日の豆知識!!グラサン

(大豆の名前の由来)

だいずは漢字で「大豆」と書きます

大豆より大きい豆は他にもありますが

日本でこの名がついたのは

『大いなる豆』の意味からのようですびっくり

‟へェ~なるほど!”と思われた方はいいねグッをお願いしますお願いニコニコ

 

 

6月20日(木)夕ご飯

小松薬と厚揚げの牛すき煮

大豆の甘辛揚げ

トマトとカリカリじゃこのサラダ 

切り干し大根の味噌汁