こんにちはNです

音楽音符が好きですルンルンカラオケ口笛

よろしくお願いします

昨日の撮影カメラはMさんでしたグッウインク

 

人気No.1上差しメニューは

🐮玉ねぎたっぷりすき焼き風煮🐮でした

甘~い味付けと食欲をそそる香りが

リビングいっぱいに広がり一気にお腹が減りました

具だくさんで玉ねぎもたっぷり入っていて

ご飯🍚もどんどん進んで困りましたチョキ笑い泣き

大好きなスキ焼き とっても美味しかったです

ボリューム満点で最高でしたOK爆  笑

オクラのとろろ和えは

優しい味付けでとろろとおくらの相性もよく

美味しかったですパーチュー

🦀カニカマ入り胡瓜わかめの酢の物🦀は

さっぱりした味付けで美味しかったです拍手ニコニコ

 

 

今日の豆知識!!グラサン

玉ねぎの語源は英語の(onion)

ラテン語で真珠を意味する(unio)に由来しますびっくり

フランス語では(oignon)

イタリア語では(cipolla)と言います

 玉ねぎはその薬効が広く認められ

真珠のように神秘的なパワーを持つと信じられていたため

このような名前が付いたという由来がありますびっくりびっくり

 

5月28日(火)夕ご飯

 

玉ねぎたっぷりすき焼き風素

オクラのとろろ和え

カニカマ入り胡瓜わかめの酢の物

味噌汁