こんにちはNです

音楽音符が好きですカラオケ口笛ルンルン

よろしくお願いします

昨日の撮影カメラはMさんでしたグッウインク

 

人気No.1上差しメニューは

🍛バターチキンカレー🍛でした

バターの風味がたっぷりと

酸味のある味付けでしたOK爆  笑

カレーは濃厚で食べる直前にフレッシュを

かけることでさらにクリーミーになり

とっても美味しかったですパーチュー

ボリューム満点で最高でしたグッ

春キャベツとスナップエンドウの

ペペロンチーノ🍝は

ピリ辛でスナップエンドウも

シャキシャキしていて美味しかったです💮おねがい

ハムと水菜のオレンジサラダ🥗は

オレンジ🍊でさっぱりした味付けでした拍手口笛

トマト🍅と一緒に食べることで甘酸っぱさも

あり美味しかったですお願いおねがい

 

今日の豆知識!!グラサン

(ペペロンチーノ🍝の名前の由来)

ペペロンチーノはイタリア語で

別名「Pasta di disperato(パスタ ディ ディスペラート)」

と呼ばれることがあります

「絶望のパスタ」という意味びっくり

貧しくてパスタに具を入れることができず

絶望したことが由来とされていますえーん

 

‟へェ~なるほど!”と思われた方はいいねグッをお願いしますお願いニコニコ

 

 

5月27日(月)夕ご飯

 

バターチキンカレー🍛

春キャベツとスナップエンドウの

ペペロンチーノ🍝

ハムと水菜のオレンジサラダ🥗

オニオンスープ