桜3月の壁面制作桜

こんにちは、スタッフMです。
今日は今月のプナナの活動をお伝えします。

今月の活動の一つとして、季節の壁面制作〜桜の木を作ろう〜というのがあります。
(プナナっ子達の中にもそれぞれの学校を卒業する子もいて、来月からは新しい環境のスタート。応援しようとなり、大きな桜の木を作ろうということになりました。)

今週はみんなで頑張って作ってくれました。

平日来てくれているプナナっ子達とスタッフで作りました。

月曜日…
桜の木のちぎり絵のために茶色の画用紙をちぎることから始めました。

火曜日…
桜の木を作ろう〜と声かけして先ずは木の部分のちぎり絵の貼り付けをしました。

HちゃんとスタッフYがちぎってある画用紙をペタペタと貼って行きました。
SちゃんとK君は初めは頑張ってくれたのですが、途中でリタイア…
Hちゃんは2人がリタイアしても頑張ってくれました。

水曜日…
今日は人数が多いので、いっぺんに背景の色塗りに取り掛かりました。
大きな模造紙に絵の具で地面のきみどり色・お空の水色・そして桜の花の薄いピンクと…
どんどん出来上がりました。
やった!塗れた〜と思った瞬間⁉️
スタッフOから、桜の木のちぎり絵も完成させようと…(O_O)
スタッフMは
色塗りだけをお願いしてたのですが…

水曜日のプナナっ子達とスタッフの皆さんお疲れ様でした(^人^)

木曜日…
いよいよ折り紙の花びらを貼って行きました。
今回はT君が大活躍でした。
HちゃんとSちゃんも頑張ってくれました。
K君も頑張って貼ってくれました。
大きな花びらはT君が糊を片手に次から次へと貼ってくれました。
そのスピードの速いこと!
(T君は工作も絵画も大得意でとても上手です。)

あれよあれよという間に完成しました。
素晴らしい壁面が出来上がりました。

それがこの画像です。
{8A4187BC-ABA2-4A95-BD5C-05B57B57BC97}

大輪の桜の木
プナナっ子達とスタッフみんな頑張ったねピンクハート

今度はどんな壁面が出来るかなぁ?