みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

きたぜゴールデンウィーク!!!!!!!


こんにちは。
え、ゴールデンウィークきたんですけど。
2日目2日目。

人生で初めての、安心できる長期休暇かもしれない。
んぴ、いま人生初の会社員中。
たまたまこの時期に
配属先が変更となりまして。
配属先の都合で
ゴールデンウィーク明けプラス数日後から出勤、
となり。

有給も使わせていただいて、
んぴとしては超大型連休です。
これまで自由に有給使える職場にいたことがないので大歓喜。


しかもすっごく良い天気!!
連休初日の昨日は、さっそくおでかけ。
まあ昨日は割と曇りでしたが
外に出るにはちょうどいい感じ。
おにぎりを持っていきました!


おにぎり、お写真ないのですが、
ごはんにしらすと桜えびを混ぜ混ぜ。
その子達をおにぎりにして
中にはクリームチーズを入れました。

ごま油、コチュジャン、醤油を混ぜたたれに
大葉を浸しておにぎりにぺた。

春っぽいピリ辛おにぎりで
クリームチーズのアクセントもんぴ好みでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


出かけた先はこちら!



葛西臨海公園です〜〜
晴れっぽく加工してみましたがどうでしょうか笑。



実際はこんな感じでした凝視

↑のお写真は
葛西臨海公園駅出たところの噴水。
周りに座れる場所もあり
おにぎりとコンビニで購入したおかずを食べました。

この右の建物(多分駅)にファミマさま、バーガーキングさま、NEWDAYSさま、スタバさまなどが入っていました。

鳩がすごく寄ってくるので
苦手な方はお気を付けください。
ちなみにんぴは鳩どうしても苦手。



こちらも晴れっぽくしてみました。笑。
葛西臨海水族園。
 

数年前、同居人とお付き合い始めて
最初の頃に行った思い出の地です。照。
久しぶりに行こうかー、となり
やってきました!


東京にこんな広い水族館あるんですか!? 
という大きさで
こちらの建物外にも続く水族園。

磯の生き物たちに触れ合えるスペースや
館内に休憩しながら鑑賞できるスペースもあり
ご家族連れの方々にも大人気です。


この日も小さなお子様たちが
目を輝かせて水槽を見ていました!

時間によって
水族館の裏側が見られるツアーもやっているようで
お子様連れの方にも
動物好きなカップル、お友達同士にもおすすめできると思います。

全部は回りきれなかったのですが
敷地内に水族園(遊具不可のすごでか広場つき)、鳥類園、遊具OKなすごでか広場、観覧車、水上バスのりばなどなど。
とにかくいろんな目的が果たせます。
バーベキューエリアもあるようで、いつか行ってみたいです!

また橋を渡ると葛西海浜公園があるらしく
こちらも楽しそうでした。気になる方は調べてみてください。



水族園には階段を登っていきました!
エントランス前はこんな感じで
晴れてるともっといい景色なんだろうなー!

では可愛く撮れたお写真たちを厳選しましたうお座うお座


奥のオレンジがオレンジシーペン(かな?)でサンゴとかの仲間らしいです。ひらひらの部分でご飯を取るらしい。それが可愛くてお写真したら、いいアングルでお魚くんがきました。


きれい。ピンクのイソギンチャクかわいいです!
ストロベリーアネモネというらしい。
真ん中のウジャウジャしたのはこれで一つの生命体なのかな? 集合体??



タマカイ?
タマカイかなあ?
ぐーぐる先生にお尋ねしたらそう言ってます……。
とても希少でおいしいらしい。
おっきくて可愛いです。

さっきから生物のお名前をぐーぐる先生に尋ねながら書いてるのですが、今度からなんて言う種類の子たちなのか、標識を写真に納めてこなきゃですね笑。全然覚えられない。


角が生えてるテングハギさん。
この角が長いと大人の証らしいです!


ふぐの仲間。
水族館のふぐっぽい子たち総じて可愛い。


ヘラヤガラさんは細長くて可愛い。
吸ってみたいです!


ハリセンボンの仲間。
サザングローブフィッシュかな?
ちょっとニッコリしてて可愛い。


ひょっこり!
タツノオトシゴちゃん。


ウィーディーシードラゴンさんはひれ(であってる?)が葉っぱのようで美しいです。


現在、2028年リニューアルにむけて色々と改装中らしい。
移動したペンギンさんたちがヘリコプターを見ていました!
みんなで見てて可愛かったです。


この他にもサメやまぐろの大きな水槽もあり大満足。
すごく癒やされました!

みなさまはゴールデンウィーク何するか決めましたか??
インドア派のあなたにもおすすめ、葛西臨海水族園!
気が向いたらぜひ足を運んでみてください牛しっぽ牛からだ牛あたま


 

 

ちなみに

水族園をひとしきり満喫したあとは
広場でバドミントンをしました!
バドミントンって
ちょっとやっただけで滝汗なのですね……。
普段運動してないからかな。

広い空の下で体を動かして
楽しかったですニコニコ


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2024-04-28🥞んぴこ