みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

三連休いかがお過ごしでしょうか。
んぴこはハチャメチャに体調を崩しています。

土曜日に山行ったんですけど、普段運動しないのに一番簡単なコースですが下から頂上まで登り、一緒に行った同居人が下りは無理だとケーブルカーで下ったのに対し「あるく!」と言い張り一人下山。
40分と書いてあった道のりをなんと15分で下ってこられたと喜んでいたのは良いのですが、翌日見事に発熱。
鼻水も止まらず寝たきりに。


(雪遊びもした)


薬でなんとなく収まっているのですが昨日はこのんぴこが何も食べたくないくらいに弱っていました爆笑
このあと神社、焼肉食べ放題、温泉サ活あったので山登りが原因かは分からないですが、みなさまも急な運動にはお気をつけください笑。







今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



今月買ってよかったものと言えば、ちょっとおリッチな恵方巻き!

みなさまは節分、楽しまれましたか?


んぴ、節分大好きです。

年に一度のデカ海苔巻き‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥


色々あの、各所から苦情が来てもおかしくないこと言いますけど、んぴこの節分は、美味しい海苔巻きを食べる日です。


なんか多分だいじな由来があると思うんですけど、まああの、うふ、はらぺこ星出身のんぴこにはちょっと難しいんで、えへ。


………………。


今年は張り切って銀座三越さまのデパ地下に行って参りました!!

憧れのデパ地下恵方巻きピンクハート

すっごく楽しかったので、来年はみんなで行きましょ!


行く前に気合を入れて、公式サイト様を拝見して伺いました。

デパ地下は誘惑と人がものすごく多いと仮定して、どれを買うか決めてからいざ!


オープン10時、到着10時半。


予定よりちょっと遅くなり、向かっていると前から恵方巻きを買ったと話すご婦人たちがやってくるため焦りました。が、結果。買いたかったものは全て購入できましたぁヾ(*´∀`)ノ


では購入品を見せびらかしますね。






ちょっともう少し食べちゃってるんですけど。

ちなみに餃子は同居人がどうしても食べたかったらしい。



一応、一人一本ずつ恵方を向いてもくもくと願い事しながら食べる用の恵方巻きと、お肉系、海鮮系で購入しようということになりまして。


こちらはんぴ用の恵方巻き。

亀戸升本さまの丸かぶり寿司です。


えびにいくらになんともおリッチପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
恵方巻きって七福神にあやかって7つ食材を巻く食べ物だったと記憶しておりますが、2倍くらい入ってます笑。
福がいっぱいきちゃうな。

いくら系の恵方巻き、毎年いただきますが、お尻から出ていっちゃうのが困難です。でも幸せなお味でした。

続いて彼リクエストの恵方巻き。

とんかつまい泉さまの恵方ヒレカツ巻き。
ちょっとお値段がお財布に優しいしんぴだけ具沢山でどうかなと思い、エビカツサンドも購入。とても美味しかったようです!
あとカキフライも買っちゃった笑。えへへ。

こちらは珍しい洋風の恵方巻き。

ガリバルディさまの恵方巻きアランチーニ。
チーズリゾットが入っていて、ちゃんとお米を巻いています!
巻き寿司だけじゃ飽きちゃう方におすすめかも。

こちらはなだ万厨房さまの穴子一本恵方巻きです。

同居人がいくらを食べられないため、いくらなしの海鮮系恵方巻きほんとにありがたい。
とびこはいいらしい。なぜ。


穴子こんなにはみ出てますピンクハートピンクハート
こちらほんっとにおいしくて、すごく気に入りました!
店員さんも素敵な方でしたし。
茶碗蒸しとかぼちゃのポタージュも購入いたしました。

こちらは博多肉の壱丁田さまの黒毛和牛の恵方巻きです。

こちらもすっごいお肉はみ出ていて、食べごたえgood!
このお肉がしっかり味ついていて美味しかったです。

いやぁ〜。デパ地下恵方巻き祭り良すぎますね。
まだ気になるのはあったのですが紙袋がパンパンでしたし、予算分しかお財布に入れてこなかったのでやめました笑。

恵方巻き売り場って節分だけ特設されてるのかと思っていたのですが、普段やってらっしゃるお店の方々が恵方巻きを出しているのですね。
恵方巻き以外のメニューも美味しそうなもの多くて、目移りしまくりましたし、ひときわ目立つ美味しそうな唐揚げの香りに釣られて唐揚げも購入してしまいました……。

なんてお店だったかな……。何かでグランプリを受賞されてらしくて、そこのスタッフさんがとっても気さくで素敵なご婦人でしたのでついつい。今度はもっといっぱい買っちゃお〜。

忙しかったからなのか、恵方巻き売ってないお店の方のほうが丁寧な接客してくださりましたね。
重ねてついついおリッチなふりかけまでゲットしてしまいました。こちらも接客がとても素敵で。まだ未開封なのでこちらはまた今度。

またお夕飯とかちょっとご褒美のときに寄れたら嬉しいです。
ちなみにこの量の恵方巻きとおかずを用意すると、割とよく食べる二人ぐらしの家庭では少し苦しくなると思います。来年はもう少し計画的に用意したいものですね。もちろん完食しております(   ᷇ᵕ ᷆  )

というわけで今月買ってよかったものは「ちょっとおリッチな恵方巻き」でしたぁ️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

おまけ。
その日のおひとりさまドリアのために入店したランチダイジェスト。






なんでこのデザート、クラッカーついてたんだろう……。
食べ方が分からず困り果てたんぴこであったーー。
(普通にかじりました)


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-02-12ホットケーキんぴこ