みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


目を離すとすぐに日記をさぼります。

ꉂꉂ(ˊᗜˋ)ꉂꉂ(ˊᗜˋ)ꉂꉂ(ˊᗜˋ)


あの、お医者様に

(´⊕_⊕`){脂肪がやばいから痩せなさい

と言われてダイエットする気でいるのですが、なぜか、なぜか4キロ太りました。不思議ですねえ。いやはや。

2ヶ月で4キロ太ります? 普通。
ずっとまんまるなのに、さらに4キロ太ります??

過去最高を更新したのでとても驚いています笑。
でも正直健康と人々の目さえ関係なければ、全然このままで構わないんですけどね。痩せるより食べるほうが大事ですけどね。
でもがんばりますね……。

明日以降最近のご飯は載せるとして。




今週の自分へのご褒美

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のというかもう毎日がご褒美みたいなとこありますけど、この間、ディナーコースをやりました!


と言ってもそんな立派なものではないのですがꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


でも久しぶりに割とちゃんとお賃金を得たので、好きなだけ食材使いたくて!





テーブルクロスとかやりたかったけど、小さいテーブルなのではみ出るかと思ってやめました笑。
ワインは二人ともあまり飲めないので三ツ矢サイダーで割りました真顔
すごくおいしくなりました……!
かぼちゃのポタージュは、紙パックのやつです。えへへ。


前菜の盛り合わせ風です。
なんだっけ?
ブルスケッタか??
バケットをパン屋さんで購入。魚焼きグリルで焼いて、上にトマトとバジルやら何やら混ぜて冷やしたものを乗せました。

あとはチーズが数種類入ったものを買ってきて乗せましたが、結構量がありまして笑。
クリームチーズに明太子を乗せてみたのですが、とても美味しくておすすめです。


初めてスーパーでラディッシュを見つけました!
少しくたくたでしたが、美味しかったです。
デザートにんじんみたいな名前のにんじんを見つけたので購入。
甘くてこちらも美味しかったです。

青の洞窟のバーニャカウダソース、おいしくないわけがない! と購入。もうこのあと何度かリピっています。


パスタ2種作るとき以外に使わんやろ! ってお皿を見つけました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
左はエビとトマトのクリームパスタ、右はペペロンチーノ。どちらも青の洞窟。
そこに焼いたエビと、しらすを乗せただけでなんとなくそれっぽくなった気もしますし、しらす多い気もしています笑。
 
そして今この瞬間、冷蔵庫に残ったままのしらすを思い出してゾッとしています。まだ食べられるだろうか。


箸休めの鯖のパテ。
鯖缶で作りましたが、生臭くてこれはちょっとでした。
これも冷蔵庫に少し残ってるな。
あといくつパンを食べたらいいんだ……?

メインはこちら。

じっくり煮込んだビーフシチューです。
高かった……牛肉の塊高かった……
デミグラスソースと赤ワイン、なんやかんやで2時間以上煮込みました。

チャプチャプになるかと思いましたが煮詰めているうちにいい感じになりました。
暖かくて美味しいものが食べたいと言われ、これが作りたくて、ビーフシチューに合うもの何かなって考えた結果なぜかコース仕立ての夕飯になってしまいました。


もうこの頃にはかなりお腹いっぱいで、残しちゃったのでお弁当にして持っていきました笑。




本当はデザートもありました。
次の日にいただきました!


おいしいおいしいあまおう。


いちごのデザートぽく。


ちょうど良さげなの見つけたのでゲット。
ビアードパパのおいしいシュークリームもいただいたので使わせていただきました。


こんなごはんでした!
ダイエットしてます!!!!!!

笑。

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-31ホットケーキんぴこ