みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ということですが、現在は仕事以外ではあまり電子メールを使わなくなりましたね。
んぴこは連絡無精なのでラインも最低限です。

最近の子たちはインスタなどSNSで連絡を取り合うらしく、なんだか危なっかしいと思ってしまいました。
これが老婆心でしょうか。

消せずに残してるメールといえば、付き合いたての彼氏とのメールでしょうか。うふふ。
あとすごく喧嘩したときの謝罪メールとかもとってあります。見ませんが。







今日のごはん。


豆腐が食べたいなって思ってチゲスープ作りました。
健康的にと思い、今日はおにぎりの買い食い阻止できました。
そしたら同居人がピザ買ってきました爆笑

野菜炒め用のカット野菜と豚肉100gほどをごま油とにんにくで炒めて、キムチも150くらい入る。あとさつまいもが半分余ってたので入れました。


お水500ccと鶏ガラ小さじ2、コチュジャン大さじ1、味噌大さじ1を煮立たせたら、豆腐とあさりを入れてぐつぐつ。


じゃん。
おいしくできました!



あとはバンバンジー風のサラダ。


鶏肉は沸騰したお湯に漬け込みゆっくり熱を通しましたが、薄切りの鶏肉だったので結構熱通っちゃってました笑。

ドレッシングはマヨネーズとキューピーさまのティスティドレッシング黒酢たまねぎ味みたいなのを混ぜて、そこにナッツを投入しています。



全ての野菜を台無しにするピザ。おいしい。笑。



おまけ。
今日のお弁当。
……あれ、美味しかったのにな。


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-23ホットケーキんぴこ