みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日はお休みでゆっくりしています。

わたし流仕事術の紹介

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


そういうアカウントじゃないんですけどね、最近人生初のデスクワークを始めまして。んぴこは自分の“デスク”が出来たことに非常に喜びを感じているわけです。


まだ1ヶ月なんですけどね、こんなにも変な人に関わらない1ヶ月は初めてかもしれません。デスクワークわっしょいです。


そしてんぴこが仕事を捗らせるためやっていること。

即ち、『んぴこ流 仕事術』ということですね。


んぴこ流の仕事術はズバリ!

お菓子用の引き出しを作る


これずっと夢見ておりまして、いつかデスクワーク始めたら絶対お菓子ゾーン作ると決めておりました。


そんなずっと食べないですけど、ちょっと仕事飽きてきたな〜って時に頬張ると、もうひと頑張りいけます。


常備はこちら。

 

 

お気に入りはこちら。

 

ちょっと一個で見つけられなくてたくさん届いちゃいますけど、とても美味しいですのでぜひよだれ



先月のことですが、去年のクリスマスは初めて『クリスマスマーケット』に伺いました!


横浜の赤レンガ倉庫へ向かいます。


横浜すごくいいお天気で良かったです!



 赤レンガ倉庫です。




早めの時間に伺いました。
かなりの列が出来ており、有料スペースに入るのは結構時間がかかりました。結構寒かったので、もし来年行かれる方は温かい格好で。
このお写真↑のあたりは無料スペース。



無料スペースにもたくさんキッチンカーがあり楽しめます!
キッチンカーもクリスマス仕様でかわいい。


食べ物のお写真撮り損ねてますが、とろとろチーズとハーブフランクのバケットサンドすごく美味しかったです!



いちごのレモネード。
この時期に嬉しいホットドリンク!
最初は酸味! という感じで飲みなれない味でしたが、すぐその爽やかな酸味と甘みがくせになり、ぐびぐび。
この後ならんだ列の待ち時間もこちらに救われました。


石窯焼きソーセージとトリュフマッシュポテト。
これ最推しです!
ポテトの上のカリカリがポイント高かったですピンクハート


ナポリピッツァドッグ!
パリパリのソーセージが満足度高いです。
クリスマスマーケットはドイツのイベントに倣ってるらしいので、ソーセージメニュー多かったです。しあわせ


いざ有料スペースの列に並びます。
1時間ほどかかると言われますが、ほとんどの方が回れ右せず。有料スペースありきで来ている方が多いのでしょうか??


かわいい。
有料スペースには無料スペースより多くの屋台、席が用意されています。
あとはクリスマスにちなんだショップなども!

限定のコップがほしくて早めに来たのですが、入場できたのはお昼すぎ。
数量限定でしたので、当日○個なのか期間中○個なのかは分かりませんが、もうどこにもなくて(´;ω;`)
諦めました。


いちごチョコ棒


グラタン!


ココアです!
これ美味しかったピンクハート


日が暮れ、会場もロマンチックな雰囲気に。


鐘を鳴らすとずっと一緒にいられるみたいなやつだった気がします。
恥ずかしくて鳴らせませんでしたがぱしゃり。
ずっと誰かしらが撮影されていますので、いつ撮っても知らない子の記念撮影みたいになっちゃいます爆笑爆笑


夜の赤レンガ倉庫良すぎました。
赤レンガ倉庫の中もゆっくり見たかったのですが、人混みがすごくてとてもじゃないけどゆっくりできませんでした笑。

ちなみにお手洗いは外に仮設と、常設が1個ずつ、中に2ヶ所くらいかな??
中が綺麗そうかなって行きましたが、かなーーーり並びます。2階に至っては外に並ぶ羽目になり諦めました爆笑


こちらは無料スペースのイルミネーションガーデンです。


……トナカイ??
思ったイルミネーションとは違いました笑。
でも綺麗でした〜キラキラキラキラ


こことかもとても綺麗。

今回は初めてのクリスマスマーケット。
クリスマスのふわっと浮かれた空気を楽しむのも良かったです。
お昼の景色も、キラキラしているのも、見ているのも楽しいです。
ただ人気のイベントなだけに物凄い人混みなのと、購入したものを落ち着いて食べるのが難しく。

ベンチみたいなのがたくさん用意されているのですが、席を探せども探せども、席取りされてる場所とか、間を空けまくって座る方々とか、通路で端を歩かないとか、もう本当んぴこの性格のせいですけど、ちょっと合わなくて爆笑

楽しかったけど、体力と根性がある方におすすめのイベントかもしれない笑。


そしてなぜか流れるように焼き肉食べ放題に笑。




そんなクリスマスでしたニコニコ
人混み大変でしたけど、ずっと行きたかったので良い経験になりました!!





おまけ。


最近気に入っているジュース。
とくにいちごがお気に入り。

昨日のお昼ご飯。
チーズフォンデュです!
家でやるチーズフォンデュ最高過ぎと気付きました( *´꒳`*)੭⁾⁾


パン屋さんでバケット購入して気合十分。
まずは前菜にチーズトーストです笑。


ていうか蒸したお野菜がもはや美味しすぎて爆笑
今度普通に蒸し野菜食べよ。


とろとろピンクハート
チーズにガーリック入ってて、それが効いていて美味しかったです!!!


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-14ホットケーキんぴこ