みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙


ということで、新年明けましておめでとうございます。


リアル知人に送ったのと同じもので、このような細々運営ブログが見つかりはしないだろうと高を括っておりますが、もし見つけたらそっ閉じ推奨です笑。


昨年はお世話になりました。
もしんぴこのこと覚えてるよって方がいれば、またどうぞ宜しくお願いいたします。
はじめましての方は今年一年で、たくさん遊びに来ていただけたら嬉しいです。


かなり前回の更新から空きました。
以前ちらっと書きましたが、引っ越し、転職が重なりましててんやわんやとしておりました。

その時のこともいつか書けたらとは思いますものの何分遅筆ですのでいつになるやら……。

異業種転職希望していたのもあり、ちょっと理想の形になるまで時間かかってしまいました。面接に何度もお祈りいただいたり。その他諸々紆余曲折あり、完全に理想の形かと言われればそうではないですが、今までの転職の中で最も性格に合っている職場かなと思っています。

ちなみにんぴ氏は今回で7社目。
一番続いたのが前回の3年ちょいですので、今回はもう少し続くことを祈ります。笑。

まあそういうこともあるんでね、転職族の仲間たちも諦めずにね。居心地いいとこ見つかりますように。


また少し生活サイクルに余裕が出て参りましたので、日記書いていきたいなって思っているわけですけども。
この日記お休み期間中にうっすら、ちょっとだけ変えたいなって思っていることがあったんです。

色んなブログ様見ていると最初に自己紹介的なもの入れてらっしゃる方多く、真似したいなって笑笑。
あれ分かりやすくて素敵ですよね!

でも自己紹介文短めでって考えたときに、「はらぺこ星からやってきました!毎日お腹空いてます!」みたいな感じになるかと思うと恥ずかしく。
ですが、冒頭で正体を名乗ってしまっているがゆえ、今更人間らしさ全開にしていくのも……っていう年明け早々にメタメタのメタなお悩みなのですが。

なぜんぴこはプリンセスを名乗ってしまったのか……!
冒頭の挨拶文も楽しくて良いかなというノリで作ったので、3回目くらいで我にかえったし。
いえ、プリンセスです。んぴこはプリンセスです。(言い聞かせ)

1回始めると辞めるまで後に引けないタイプと言いますか。
ほんと、このタイプって自分でも困っちゃいますよね( ´・֊・` )フッ


年末年始、皆様は美味しいものたくさん見つかりましたか??
んぴこの外食納めはこちら。

上三角とり皮シーザーサラダ、ザンギ

上三角チーズ春巻き、ごぼうの唐揚げ

上三角生つくね

上三角牡蠣

上三角石焼チーズ炒飯

居酒屋 炎さまです。
北海道に多くあるお店で、今回は船堀駅店へ伺いました。
生つくね推しのようでした。

好きなメニューたくさんありましたが、居酒屋らしく結構味付けは濃いめ。
最初のシーザーサラダと、お写真残し損ねた生つくね汁(だっけな??)がとーってもお気に入りでした(⑉˙ᗜ˙⑉)飛び出すハート


そして外食初めはこちら。


上三角上親子丼
新年いっぱつ目は、鳥つねさまに伺いました!

こちらは湯島駅から徒歩で15分かかるかかからないか。
湯島天神の近くで、この日は湯島天神の大行列を横目に入店。
かくいうんぴたちも、本来の目的は湯島天神。

周辺に美味しそうなごはん屋さんないかな〜で辿り着きました!
鶏肉にかなりこだわってらっしゃるそうで、お昼の時間は上親子丼オンリーで営業されているとか。

甘めつゆだくめのおつゆにとろとろ卵がふわっと重なっていました。
卵の半熟加減最高すぎました。が、個人的には自慢の鶏肉をもっとガツンと感じたかったかな? という感想です。

夜は各種鳥料理を提供されているので、色々召し上がりたい方はぜひ夜に。


今年もたくさん美味しいもの食べたいです!
ですのですが……なんと……んぴ氏……健康診断引っかかりました……!!!!!

ぴええええええやだやだやだヾ(:3ノシヾ)ノ
ダイエットしとうない! 早死してもいい!

んぴ氏は度重なるブラックお企業就職により10年近く健康診断受けていませんで、久々だったのですが、そんなことになってしまい。
うう。だっておいしい。

3年くらい前に10キロ以上頑張ったの完全に戻りました笑。
うう。なのでね、ちょっとダイエットしなきゃいけないんですけど、とりあえず平日の夕飯だけでも……。
なぜ生き物はリバウンドしてしまうのか。

というわけで突然ですが今年の抱負。

①ダイエットして少し健康になる
②美味しいものは食べる
③今年こそお取り寄せに励みたい
④神社巡り

です。引っ越して同棲を始めたのですが、それからというもの二週に一回の食べ放題が毎週になっていまして(´^ω^`)
なのでまずはそこから減らす意思。
その代わりに美味しい普通の量のもの食べに行ったり、お取り寄せ出来たらいいなって思っています。

お取り寄せずっと憧れていたのですが、金銭的事由、食べきれないなど重なり同棲まで待っていたので!
二人で食べるとより美味しく感じますし(*´艸`*)

あと何故か新年突然「御朱印集めなきゃ」みたいな気持ちになってしまい、今年の初詣は4ヶ所も行ってしまいましたよ。
ノリで神棚まで作ってしまいました……。実家神社行くの禁止なので、これ見たら親が卒倒します。んぴは以前から神社好きなんですけどね。

御朱印帳集めなきゃ、なんて気持ちで伺ってはいけないですよね。ついついコレクターしちゃいそうなので、律しています。
神様とお話に行く。そんな気持ちでお邪魔したいと思っています。

でもあれですね、新年って皆様ほんと神社すごい集まりますね!!
びっくりしました。
全然ゆっくり神社の空気吸えませんでした笑。

そんなこんなで今すごくたくさんの神様と出会いたい気持ち。
これも何かのご縁でしょうか。

あ!
元々我々がご縁を感じている神社があって、んぴこ毎回くらいそちらで大吉引かせていただくんですけど、


今年もありがとうございます(´;ω;`)キラキラキラキラキラキラ
とっても嬉しい。また一年がんばるぞ!
たまにしか行けないけど大好きな神社なので、記念すべき1冊目の御朱印帳はこちらで授かりました。

心がシャキッとした気がします!
また神社のお話は別途ゆっくりできたら。


新年一発目の日記はこんなところで。
ながいか。ながいな笑。
去年日記書けなかった時のぶんの美味しかった思い出も記録していけたら良いんだけど。

では、今年も宜しくお願いいたします!



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2024-01-04ホットケーキんぴこ