みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

帰省したり引越し先決めたりてんしょく活動したりばたばたしとります真顔

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 


では前回の

今回の静岡旅ではこちらの旅館でお世話になりました!


SPA・RESORT 竜宮の使いさま

詳しくは⑤と⑥をチェックニコニコ飛び出すハート



朝ごはんをたらふく食べたんぴこたち。

チェックイン時に予約をすると、チェックアウトの時も駅まで送迎していただけます。


バスの時間がギリギリだったようでどきどき。

んぴこたちは本日、伊豆アニマルキングダムさまへと向かいます!


伊豆稲取駅から5分もしないところにバス停があります。

駅からバス停へ向かう途中、おじさまに呼び止められました。


「うちでチケット買ったほうが安いよ!」


とりあえず買っておきました笑。


バス停は普通の道に立っているのですが、その待ち列が長い。

しかも「ほんとか!?」って所に並びます。ものすごい坂。高いヒールじゃんぴこあそこに立てない。

人多すぎてお写真撮りませんでしたが、ちょっと、見てほしい本当に爆笑爆笑



伊豆アニマルキングダムさまの入場料はこちら。

大人 2,800円(土日祝日、繁忙期)2,500円(平日)

子ども 1,400円(土日祝日、繁忙期)1,250(平日)


子ども料金適用は4歳から小学生までニコニコ


伊豆稲取駅から約10分、山間の道をぐねぐねと登っていきます。足腰が鍛えられます。

この途中で、ケーキの時にサービスがあったワイン、みかんワインのワイナリーが見えてきますニコニコ


ワイナリーの方向にお礼を言って、バスはいよいよ目的地の伊豆アニマルキングダムさまに到着。


こんな景色のいい場所に飛び出すハート


伊豆アニマルキングダムさまの良さはなんと言っても動物たちとの距離!!
そして広さニコニコニコニコ
動物ちゃんたちのお住まいは広々。各々自由に寛ぐ姿を見ることができます。

すぐ近くから草食動物さんたちにごはんをあげられます。
伊豆アニマルキングダムさまには、ごはんをあげられる場所がたくさんあります。100円から300円くらいのごはんが置いてあった気がします。たくさん楽しみたい方は、多めに小銭を用意することをおすすめします。


ごはんの場所には係の方がいないところも多いため、両替は出来ると思わないほうがいいです。おつりでませんのでご注意!


こーんなに近くで。
動物にも寄りますが、檻に入れられていない姿を見られるのが良かったですニコニコ


↑この子たちにごはんあげた


キリンにもごはんをあげることができます!
ただ、こちらはかなり行列が出来ていて待つと思います。


この子たちはすぐあげられた!
キューブのごはんを食べる子、小松菜らしきものを食べる子、いろいろです。ひつじさんたちがかなり反応よく、ごはんを持ってると子羊ちゃんが駆け寄ってきます。かなりときめきますピンクハートピンクハート


ソフトクリーム。

みかん味とかだったと思いますが、食べる場所が薄暗くて笑笑。


カピバラなどがいるふれあいコーナーでは、柵の中に入り動物たちにごはんをあげたり撫でたりすることが出来ます。

動物を触った手で携帯に触れることが出来ないためお写真はないのですがアセアセ


伊豆アニマルキングダムさまにはホワイトタイガーがいて、目玉の動物のようでした。お写真撮るのにすごく並びます。

そしてガラス越しなのでものすごい遠い笑。

通路で言うと最初に見える場所よりもっと歩いたところで、少し近くから見られるので個人的にはそっちがおすすめ。



課金すると恐竜が棲む森ゾーンへ入ることができます。

5人まで500円で楽しめます恐竜くん







かっこいい!

少し動いて鳴きます恐竜くん恐竜くん


ただ……森の中を歩くだけではあるので、どちらかと言うとお子様連れ向けかな? と思いました!

どこかにジュラシックパーク的なのないのかな……。



お土産屋さんにはホワイトタイガーをモチーフにしたものがたくさんピンクハート

ぬいぐるみの他にこちらを購入。


ニューサマーオレンジは宮崎県で言う日向夏らしい。
爽やかな酸味と甘みで、つるんと喉越しも良く、まさに夏にいただきたいスイーツピンクハート
わらび餅かと言われると、ちょっと想定していたよりゼリー寄りでした爆笑
あとは個人的には黒蜜はかけないほうが好き!

帰りもバスで、伊豆稲取駅まで戻ります。

バスはかなり少なく時間によっては1時間に1本もないため、最初に時間を見ておきましょうピンクハート


んぴ的トラ伊豆アニマルキングダムさまトラを楽しむコツ

①歩きやすい靴とおしゃれすぎないお洋服

②たくさんの小銭

③時間はゆとりを持って


本当に結構広くって、坂を登るゾーンもあります。

と言っても小さなお子様も元気に歩いていましたのでそんな重装備でなくて良いですが、ふれあいゾーンなど入る際にあんまりおしゃれだと自分が気になっちゃうかもです爆笑


園内では動物さんたちへのごはんがたくさん買えます!

基本的に小銭です。もしくは5人以上で行く笑。

一人200円でお札で出せますからね。

でもまあ、小銭が良さそうでしたニコニコ


動物をじっくり観察するわけでなければ長時間でなくても良いと思いますが、広いので特にバスの方は時間を気にしましょう。

すぐに入り口に着けるとは限りません。


行きたくなった方はぜひ楽しんでください飛び出すハート



ひつじさん、ホワイトタイガーさんはお揃いになれて良いかもですピンクハートピンクハート

一応公式サイトさまで被り物禁止とは書いてないですが、確認お願いします笑。

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/sp/ 


伊豆アニマルキングダムさま入園券、ふるさと納税対応してます!

そんなのあるんだ


すごく余談ですが、動物園で後ろに人がいるにも関わらずものすごくずっとお写真撮られてる方って周りの目線とか迷惑になってないかとか気になさらないのでしょうか?

羨ましいです……んぴこは余計に気にしすぎてたまにブレブレになってて。

他人を気にせず居座り続けるコツがあれば教えてください。







というわけで、楽しかった静岡旅行もおしまいです。

自然も多くてごはんもおいしく、とっても気持ちの良い場所でした!

またお魚食べに伺いたいですニコニコニコニコニコニコ



伊豆稲取駅で購入できたおすすめのお土産(おやつ)はこちら!



静岡みかんサイダーと、静岡マスクメロンサイダー。
静岡県産の果汁が入ったドリンクです!
みかんは果肉入りだったのか……一口だけじゃなくもっと貰えば良かったよだれ
どちらも炭酸が強すぎずドリンクの味、果物の香りをしっかり楽しめますピンクハート


これは秒でなくなりました……。
伊勢海老せんべい。
伊勢海老のパウダーが入っているのですが、もう封を開けるとすごく濃厚な香りが立ちます!
電車で食べました! ごめんね!!


東京に戻って魚介の気分が抜けず、いつものお寿司食べ放題に行きました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


いつものきづなずし様ピンクハート
でもこの日の中トロは残念だった笑。またいきまーす飛び出すハート

今度は漁港に行きたいなあ。
ところで4月にダイビングに行きたいらしいのですが、日本で沖縄以外にかのうなところってありますかね??
調べないと。

静岡旅行が気になった方はこちらからぜひ

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-09-27ホットケーキんぴこ