みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

ひゃ〜〜〜〜お久しぶりですニコニコ飛び出すハート
きがつけばもう暑い暑い8月も終わりますねえ。
ちょっと忙しくておさぼりでしたネガティブ

やっと一段落いたしまして、アメブロに帰って来ました〜
前に見かけましたよって覚えてくださってる方いるかな……いるといいな……爆笑

この間ですねえ、んぴこは無事にリバウンドしましたよ(血涙)
いやぁ一生懸命減らした贅肉が徐々に戻ってくる恐怖……お分かりいただけますか……真顔真顔真顔

もう制服のパンツぱつぱつで座ると呼吸できないんですけど爆笑

いま過去最高値到達目前という感じです
うう。またがんばりますネガティブ


本日のおうちごはん

 

 

ちょっとブログの書き方も忘れちゃったので、手始めに今朝のごはんを。



 

いいですか、皆様。

これがダイエットしなきゃって言ってる人の朝ごはんですよ。


ひええ。ごはんおいち〜〜〜〜よだれよだれよだれよだれよだれ

ほんと……食べるのやめなきゃ……ほんとうに……


と言いながら昨日の夜ご飯はこちら。



おいち……おいち……


昨日は「食べすぎないぞ!」という気持ちでスーパーに行ったのです。

行く時までその気持ちだったのです。


あ、その前に。最近は仕事ある日の夜はもやしとお魚と豆腐の水炊き的なものをメインに継続していただいています。

これで痩せないの謎ですよね。

まあ他に食べてるものが良くないのでしょうね。笑。


パン屋さんにハマったり、コンビニのおにぎりにハマったり色々ありました爆笑


それで、昨夜も右下のそれだけで済まそうと思っていたのです。

スーパーの鮮魚コーナーで値下げされたお刺身たちに出会うまでは……


えーーーーん

だってんぴこはお魚とごはんの組み合わせがだあいすき!!!!!

だあいすきなのですよ!!!!!!


おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座おにぎりうお座




なので海鮮丼を作るしかありませんでした……!
お米炊き立てすぎて少し冷ましたくらいではどうにもならず、お刺身ややゆだっちゃったのですが爆笑

このえびの余った殻でお味噌汁を作りました!
すごく美味しくてピンクハート
これまたやりたい。
お揚げと玉ねぎも入っていますが、味がしみしみで幸せ。半分は朝ごはんにいたしました。



こちらは例のもやし。

これだけで済ませばほっといても痩せると思うんだけど……

でもこれだけだと栄養素足りないのかな??

難しい……


なんでこんなにもやし食べてるかって言うと、ダイエットもなのですが、ポン酢にすごくハマりました!!

今までポン酢って、だしや醤油など家にある調味料でそれっぽく出来るのであまり購入してきませんでした。


ですが職場で先輩があまりにも美味しそうにポン酢を語るので購入。

その魅力にめろめろです。ゆずぽんなのですが、ゆずの香りと酸味がんぴこを幸せに導きますニコニコキラキラキラキラ


んぴこすっぱいの大好きなのです。

ちなみに5日で使い切ってしまった美味しいポン酢がこちら。



こちらビンなのですが、現在ボトルに切り替え中なのだそう。

助かる〜〜〜!!

これうちの近くのスーパーでもボトルになる日くるかな??

本当、ビンって重いしかさばるし捨てるの大変で家に置きたくないんですよ!


なのですがこれ美味しくてもう既に我が家に二本目が開いてるんですけど、ビンは我慢しております。なのでボトルになったらとても嬉しいニコニコ



おっきいやつもある


こちらは高知県産のゆずを100%使用しているそうで、開けた瞬間にゆずの華やかな香りがふわぁ〜っとやってきますよだれ

出汁で茹でたもやしはもちろん、湯豆腐、煮魚、お刺身にも合いました!

んぴこは出汁で茹でたもやし達をこちらに浸して食べた後、残ったお出汁に余ったゆずぽんを溶かして飲むのが大好きですピンクハートピンクハート


酸味も強すぎず弱すぎずしゃきっと元気になります!


ですが、写真に写っているのは違うポン酢。

というのも前述の先輩が「塩ポン酢」というものにハマっているらしい。それでこちらをいただきました!

ぎええ……高貴なポン酢いただいちゃった……


石垣島の塩を使っていて酸味は程よく、シークヮーサーの香りがしっかりと楽しめます。塩ポン酢と言っても塩辛いということはありませんでした!もっとしょっぱいかと思った。


お肉にも合いそうです!

沖縄のお土産としてご購入になる方も多いそうで、昨日はいつものに使いましたが色んなお料理に使うのが楽しみですニコニコピンクハート

大事に使お……



またちょくちょく地球での生活を記録していこうと思うので、改めてよろしくお願いいたしますハートのバルーン

これからも美味しいごはんをたくさん食べるぞ〜〜!


まちがえた。ダイエットがんばるぞ………ネガティブ



これは最近見つけた美味しいおやつ。ちゃんと梅干しがおいしくて、さすがです。



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-08-29ホットケーキんぴこ