みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙
 


サムネイル

雨ざあざあ

  これだけ降れば

    傘も意味なし…… 

んぴ氏、心の一句


イベントバナー



 アメトハレさまのレイングッズ傘



とくにこちらが気になります!

デザインが可愛くて雨の日の憂鬱な気分が少し軽くなりそう。

しかも前面フルジッパー!

ボタンのやつしか着たことないですが、フルジッパー閉めやすい開けやすいしかも濡れない……最高。


リュック背負ったまま着られる設計で、雨用の手袋や、収納バッグもついてます!!

別売りのサンバイザーあると便利そうですキラキラ

要チェックです〜〜ピンクハート


んぴこまじかるクラウンは雨の日ほどサンダルで外出します。

結局裸足がいちばん処理に困らない笑。がさつ笑。



セブンイレブンさまの冷やし肉味噌担々麺が大好物なのですが、どうにかして似たものを職場に持っていきつつカロリーを抑えられないだろうか……と思った結果がこちら。


お弁当用冷やし肉味噌担々麺


肉味噌 4-6回分

ひき肉 400g

しょうが 1ぺんみじん切り

にんにくすりおろし 5cm

ごま油 適宜

豆板醤 大1

甜麺醤 大3

しょうゆ 大1


2杯分のスープ

チンゲンサイ 2株の1/3

えのき 1/3袋

調整豆乳 200cc

水 200cc

豆板醤 大1

鶏ガラ 小さじ1

白ごま 大2


あとはお好きな中華麺

お好みでレタスやトマト、ゆで卵など


んぴこまじかるクラウンはこちらの麺類をセレクトピンクハート


西友さまで購入。
色々な糖質オフ麺が出ていますが、一番安くてたくさん入っていたためこちらに。結論から言うと、めちゃくちゃおなかに貯まらない笑。
これ半分ずつ使うとちょっとんぴこまじかるクラウンはお腹もちませんでした……。
でも糖質オフにはなってます笑。

(別途おにぎり持っていってます笑)


朝出かける前にこんな感じで入れます。


今回は肉味噌に食感を出したかったので、しょうがのみじん切りを採用いたしました。が、


ねえ……1片て個々に大きさ違いすぎません??


1片全部みじん切りしたらこんな量になってしまいました……。
400gのひき肉と合わせたらいい感じかもと言い聞かせたのですが、


どう見ても多い笑笑笑。
次やるならしょうがは減らして、ナッツ類をなんか入れます笑。
買い忘れたんだよ、ナッツ類。

まずは上に書いてあるひき肉から豆板醤までを投入。
しっかり火が通ったら甜麺醤としょうゆを入れて絡めます。


美味しい肉味噌が出来ました!
ちょっとしょうが強め。
単体で食べるとかなり味が濃いです。
スープに入れると丁度いいと思っていますニコニコ



スープは適当に煮込みます!
ねりごまのほうが良かったかなあ?
最初はお水(お湯)だけで煮込んで、くたくたになったら豆乳とごまを入れました。

肉味噌は4等分にして冷凍し、当日は保冷剤として使います。



先程の麺の上にスープを入れて。


凍ったままの肉味噌を入れて、


で、ラップの上にミニトマト。
これヘタ外すの忘れてます。腐るので外しましょう。

こういう形で1日目持っていったんですけど、スープジャーのなかでお肉溶けてトマト沈み、結構いやな見た目になっていました爆笑

なので翌日からはもう一個タッパーを増やし、肉味噌とお野菜を入れて持っていってましたニコニコ↓朝

↓たべるとき
肉味噌凍ったまま入れてるので、保冷剤として役に立っていたはず。お野菜シャキシャキのままでした。肉味噌はラップのまま入れると油が野菜と接さないのでおすすめです。


ゆでたまごも傷むの心配でしたが、肉味噌保冷剤パワーで無事でした。
ひんやり系の麺物が食べたい時にはぜひお試しくださいピンクハート



6月に思うこと


や、このトピ開いたら一番上に「天然パーマ」で……って方がいらしたのですが、もうっほんとそれよ!!!!!

かく言うんぴこまじかるクラウン もちょーーーーー天然パーマ。なんやこれ。


あの、小さい頃は可愛かったんですよ。笑。くるくるふわふわで。

母上が言うには幼稚園で「あの子可愛い〜〜」って声が上がったくらい可愛い髪型だったんです。親ばかもあると思いますが、あの頃が全盛期に違いない。


それがね!

あのもう通った学校が良くなかったんですけど、ショートカットしかだめだったの真顔

今考えたら軍隊かよ! って。田舎なのでね、平成でもそんな感じでした。


それに加えて田舎って美容院も少なくて……人生初の美容院。

連れて行ったのが母ではなく祖父母だったのも良くなかった……。

母上ブチギレあそばすレベルで妙な髪型にされてしまい。


今でも「お母さんは切らせたくなかったのに」って言われます爆笑

せめてもっとかわいいショートカットにしてほしかった……。

もうこの頃にはまんまるでしたしね、顔パンパン。腕も足も何もかもパンパン。髪の毛だけつんつるてん。残酷なお写真が多々残っています笑。


今はもう、縮毛矯正なしでは生きていけない身体になっています。

いや。高校まで縮毛禁止だったんです。高校ですよ!?


んぴこまじかるクラウンがまじめすぎたのが良くなかった……。

黙ってやれば良いのに許可取ろうとして却下されて。一応許可取れば染められるのですが、就職するつもりだったので髪の毛が茶色くなる可能性があるって止められちゃって……。

本当絶望。


話だいぶ逸れてますけど笑、とにかく髪を結べない×天然パーマ×梅雨はもうあれ事件ですよ。天然パーマでもいい塩梅の方もいて、羨ましい限りなのですが。

髪結んでも前髪くるくるしてもう終焉しかない。


ちょっとあまりお上品な話ではないのですが、我が家の天然パーマ担当は父上。父上はねー、でもパーマ当ててんの? ってくらいきれいな位置にパーマしてるんですよ。

でもんぴこまじかるクラウンはこうじゃないですか。


小さい頃からずっと容姿に自信を持てなくって。

髪の毛も本当に本当いやで。

母上に「どうして○。○○するときお父さんにストパー(当時は縮毛矯正の存在を知らなかった)かけさせなかったの!!」

と泣きながら八つ当たりしたことがありました。


ちびんぴこまじかるクラウンの口からとんでもない発言が出た為、母上はんぴこまじかるクラウンの3倍怒ってました笑笑笑爆笑


でも本当それくらい嫌だったんですよ〜〜〜泣!!



で、今は無事に縮毛矯正当ててますが、まーーーーーあ高い高い。これ高い。大体1週間くらいで真っ直ぐではなくなってしまうんです……。

美容師さんが言うには「癖が強すぎて難しい」そう。

こんなにお高いのに……。でも縮毛矯正するのとしないのとでは雲泥の差なの真顔


お陰様でゆるウェーブくらいには納まってますが、こういう雨の日はもう根本がくるくるでだめですね……。

しかしこの年齢になって、ようやく割とどうでも良くなってきた。

人からどうから見られているかが段々と気になりすぎなくなってきた気がしますニコニコ


だってんぴこまじかるクラウンは今が一番かわいいもんピンクハートピンクハートピンクハート

と、強がります。

もちろん皆様も。いつだって素敵ですけど、色んな経験を得て一歩一歩進んできた今の貴方がもちろん一番きらきら素敵です飛び出すハート

 

しかし今日どこに干しても服だめですね。

こりゃもう臭いだろうな……(バスタオルを死んだ目で眺める)


本当雨凄いので外出中の方は、細心の注意でご帰宅くださいね!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ふんわり風船星いまQoo10さまでメガ割やってるらしいです


 



 


ぼくもほしいにゃ

なんか今日どこもここもセールやってて、おすすめしきれない笑。
すごいアフェリエイト感強くなっちゃってます??
すみません笑。

ハートのバルーンちなみに今日のタイムセールで実際に購入したのはこちら

 

 

まさかのアマゾンさま。

んぴこまじかるクラウンはアマゾンさまには常にお世話になっておりますのでピンクハート



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2023-06-02ホットケーキんぴこ