みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

えへへ〜またまたお久しぶりです!
先日は群馬県に行ってまいりましたキラキラ
レポはまたおいおい。


春のご旅行先、まだ決まってない方はこちらの記事もおすすめですっ
そろそろ終わっちゃうのかな?


最近、ダイエット界隈でライスペーパー流行ってますね!
近いうちにやってみたいな、と思っているのですが、今月は群馬の余波でんぴこまじかるクラウンは大赤字ですのでまだ先。
今月はダイエットスープにハマっています!

かぶと鶏胸肉のジンジャーミルクスープ



かぶがたっぷり入っているので、食べ応え抜群でしたニコニコ


6食分 冷凍しとく分

胸肉  600g 皮をはぐ

かぶ 大3個 くし形切り(こんなにはいらなかったかもしれない……)


2食分

胸肉、かぶ 冷凍した1/3

鶏がらスープ(顆粒)・・・小さじ1

水200

葉は3cmのざく切り 

しょうが…10cm

低脂肪牛乳…300

塩 ひとつまみ


鶏胸肉は切ったら分けて保存

かぶはこんな感じで全部まとめて冷凍できる保存バッグにいれました

鍋にはこんな感じでぎゅうぎゅう

ことこと

もちろんお弁当はスープジャーでピンクハート
ただし、牛乳は足が早いため割と急ぎで食べた方がいいかも。というか6食分用意するの向いてない恐れまである。

スープ作って冷凍できるそうなので、冷蔵庫に余裕がある方はぜひ。


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-04-28ホットケーキんぴこ

↓いつもありがとうございます♡↓