みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

おうちで楽しむ陶器市 うちる

かわいいおさらほしい



久々の予定のない二連休でした。
やらなきゃいけないことがたくさんあり、何もできませんでした。
この現象は一体なんなのでしょうか……真顔

ここ一週間程度この調子で何事もちゃんとする気が起きず、選手の食生活はかなり適当でした爆笑
帰り道で歩きながら食べてるのでお写真には残ってないのですが、なんとなく罪の意識が減るので具が割と入っているスープを飲んでいました笑。

ブロッコリーときのこのスープ


材料

ブロッコリー 4房程度

なんらかのきのこ ひとわしづかみ

たまねぎ 1/8

水 250から300cc

にんにくすりおろし 3センチ程度

コンソメか鶏ガラの素 小さじ1

卵 1個

水 大さじ3+片栗粉小さじ1.5


チーズやしらたきを足しても美味しかったです!

個人的にはコンソメのほうが好き。なくなったので鶏ガラで作り始めましたがこっちでもまあまあ。


んぴこまじかるクラウン野菜スープ物凄く煮込みます。
どれくらい物凄くかというと、煮込みの間にお風呂入ってます。
なので水は多めに使っていて、多分最終的には200くらいしか余ってないと思います。
何度か蒸発させて焦がしました爆笑
あんまり煮込まない方はスープの素多めに使ってくださいニコニコ

前回の日記に載せたこちらもこれ。

疲れ果てた日にどら焼きと一緒に。
 
木村屋総本店さまの桜あんどらやき。

最中みたいなねっとり餡で香りもよくご機嫌。

天津炒飯と。

これと。

これを。

こうして。

こうして。

こう飛び出すハート

ちなみにこちら。
レンジでチンするフライドポテト。

初挑戦。スープでダイエットしてると見せかけて全然してない。
連休中もなんの食欲も止められなかった。


感想は……んぎーーーーー凝視凝視凝視
しなしなのフライドポテト……んぴこまじかるクラウン揚げるやつが好き……。

その他の最近のごはん。 
載せたっけな??
大学芋とか作ってました笑。

こちらは照り焼きマヨ豚丼ニコニコ背徳〜〜


あとは割といつも通りの朝ご飯ですニコニコ
ちょっと散財しすぎたので、朝ご飯が質素。
でも量的には朝はこれくらいで充分ですキラキラ




おにぎりの日もある。休みの日に。

珍しくカップラーメンとかも買ってみていました。
カップヌードル背徳チーズバタークリーミーカレー味。

このような感じ。

個人的にはもっとカレーががつんとくるほうが、背徳感強くてよいですねニコニコおしゃれな味でした。


最近暖かいので、Qoo10さまにてこちらを購入。


アメブロさまのピックから商品が探せなかったので、リンク貼ってますニコニコ
薄手でお色味も可愛らしく、口コミも「色ちで買いました!」みたいな方お見かけしたため購入。
旅行までに届くかなあ?

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-04-03ホットケーキんぴこ読者登録してね

↓楽しんでいただけましたか??いつもありがとうございます♡↓