みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

 

今日はお買い物の日。
先週のお買い物内容と節約の日々を綴ります。
ていうかもしかしてんぴこまじかるクラウンしばらく食費3000円くらいで生きています??

明日届くお米。初めて食べるもの。とても楽しみ!



あの、食費3000円ってそんなに困難ではないのですが、そこに調味料やら米やらを含めてしまうと割と食べられるものが限られちゃって。
でも今月も出費多いかなあ?

なぜか稼いでも稼いでも毎月ギリギリなんですが、なぜ爆笑
こういう無駄遣いしちゃうからかなあ……


アンドハニーさまのシャンプーたち!
限定の桜の香りです。
とってもいい香りでお風呂がご機嫌時間にニコニコ

 

楽天さまで25日、お得に購入できます!!!

うそでしょ!?

買う前にしりたかっっっっっツァ!!!!!!!



 

なんだ800円OFFって……なんでだよ……教えてよ……


 

つ、詰替え〜〜〜〜

詰替えお得〜〜〜〜〜

んぴこまじかるクラウンはボトル込で気に入っているのですが、ボトルはお気に入りのがあるんだキラキラという方は詰替えにしましょ!!!


みなさまはぜひお得にお買い物してください……髪の毛がちゅるちゅるになりますニコニコ飛び出すハート

ちなみにんぴこまじかるクラウンは美容師さんいわく、髪の毛が細くて多くて天パーの癖はかなり強く矯正当ててますが、すぐ取れます。そしてうねり絡まる。

そんな方いたらぜひ試してみてください。


オイルだけでも価値大。アンドハニーさまは本当にオイルがすごい。

しかもいくつか種類があって、髪質に合わせて選べます。

シャンプー変えた間もオイルだけはこちらでした。

普段使っているのがメルティモイストリッチ。

今回の桜のは、ディープモイスト。


ちょっとごめんなさい違いは香りくらいしかんぴこまじかるクラウンには分からないのですが、とにかく朝『そうそうんぴこまじかるクラウンってプリンセスなんだった』という気持ちにさせてくれます。


 

こちらは使ったことないので分からないのですが、香りがいい事だけは間違いないです。それについては信用できる。


 

このようなアイテムもあるのですね。

先日初めて『仕事中髪の毛アップにしてるから、ちゃんとまとめ髪用のアイテム買うか』とよく分かりもしないのにとりあえずジェル的なものを買ったばかりです。

どうせなら香りをシャンプーたちと合わせてこっちが良かった爆笑



以前同シャンプーの別のラインを使っていて色も容器も可愛いし、香りが好きで気に入っていたのですが、ちょっとお値段が……お値段が……ううネガティブ
んぴこまじかるクラウンには分不相応な価格でしたので、ここ数カ月他のメーカーさまのものを利用しておりまして。

そちらも特に気にならずなんならヘアパックするとすごくとぅるとぅるになるのでリピートしていましたが、お試しのオイルが桜の香り良すぎてつい。
でもすごーーーく迷いました爆笑
いつもの買ってたら合計1500円程度で済んだはずが、こちら購入して5000円弱くらいになり予算オーバーなので食費で調整しなきゃです笑。
ぴぃ。

おかげさまでお風呂タイムが素敵なのでよいです。
ちなみにアンドハニーさまのシャンプー部門たちには、シャンプー、ヘアパック、トリートメント、オイルが確かあって、この順番に使うと記憶しております。

今回は予算の都合上ヘアパック買っていませんが、それぞれ香りがやや違う。もちろん反発し合うような香りではなく、似た雰囲気の香りなので最後までいい香りなのですが、ケアのたびに新鮮な気持ちでいい香りに包まれる。そんなメーカーさまのこだわりも気に入っておりますニコニコピンクハート


チューリップお買い物レシートチューリップ
おやつ/おやつ/おやつ笑/納豆9p/はごろも煮缶/袋麺/大葉/豚肉/ひき肉/しめじ/スライスチーズ/豆腐6個/鶏卵

お米のついでに買いたしました。
おやつ/白菜/おやつ/しらたき/もやし/もちむぎ/米/ウインナー巻き

合計だいたい¥3,000-
 
おうちには前回の作りおきがまだ残っており、どうにかなると踏んで最初のレシート分の購入にしたのですが、お米買いにいってついついおかず増やしちゃいましたニコニコ


またほぼ先週と同じ生活をいたしました。
というか朝ごはんに至っては365日ほぼほぼ同じものしか食べないのですが



辛ラーメンだいすき。ひややっこに緑の辛いやつ、あれなんだっけ??
あの、わさびじゃないほうです……

目玉焼き焼き終わるの待てなくてひっくり返しました爆笑
豚肉と大葉のポン酢炒め。

ふわふわ

おはぎある

いつものあさごはん

お仕事くたくたで食費外のお金で買いたしてしまいましたアセアセ
自分でもたまに、お写真のフォルダを見て『うそだろこのごはんどこからお金出てるんだ??』ってなる時がございます真顔

セブンイレブンさまのエビマヨサラダ、この下にドレッシングがありました。
気付かずしばらく食べていました。

このパスタすごくおいしい! 
実はセブンイレブンさまのパスタって麺の柔らかさすごく丁度いいですよね!

これよ
これは間違いない

お米がつきそうだったのでパン
レタス、たまご、ベーコンですがものすごくぽろぽろと食べづらくて朝から奮闘

こんな小さいお米が!!
べんり

ウインナー巻きおいし
おでん風のなにか


ツナに味付いてるやつ

ひきにく、片栗粉、豆腐、たまごを混ぜてつみれっぽく。
あの、加熱中にほとんど繋がり大きな塊になりました爆笑
食べるときに千切ればいいのよ千切れば。

右がさっきのキムチ鍋。
左が白菜とはごろも煮のサラダ。ちょっと味濃くなり過ぎました……。
キムチ鍋の残りを職場でのお昼ご飯に回し、香りが漂っていないか少しドキドキいたしましたよだれ


昨日の昼。ケンタッキーさま。
むしゃくしゃしていたので美味しいものが欲しかった。
ポテトがひんやりでしょんもり。温かいのくださいっていつも言えなくって真顔


初チキンフィレオ。おいしい。


はごろも煮、良かったなあ。ツナ缶コーナーにあり、ツナ缶よりややお安かったのでこちらにいたしましたが、ご飯に乗せたかった〜〜〜。
お米の残量が緊迫しておりまして、我慢。

お米、おいしいものが食べたいなって思うのですが、月に約4キロ欲しいんです。(食べすぎてる??)
いや自分お一人暮らしなのに食べすぎじゃない??
3食自炊の方、お一人あたりどれくらい月にお米召し上がりますか?

朝とお昼にご飯食べて、夜は食べたり食べなかったりなのですが。
うーーんん。

それで、好みの味のお米を今模索中でして。
お給料日に合わせて2キロ買うと途中でもう一袋になっちゃうけど、大きいの買うと1ヶ月以上もっちゃうから質が落ちるかなとかもにょもにょ。
今回は5キロ購入してみました。
あるだけ食べそうで怖い爆笑



すごく豆ご飯が食べたい気分なのですが、ちょっと今週は食べる機会ないかな?
お昼はご飯におかず乗っけちゃうし、朝は納豆食べたいし、お休みの日がいいのかなあ。それともおかず、豆ご飯に乗せる??

そんな気分。
ですが今日のお買い物はシャンプーの余波を受けて、また週3000円の上、白だしがない。本当はケチャップ、にんにくあたりもそろそろ買いたい。
そして朝お米を炊ける時間に起きられなかったため、お昼のお米含めセブンイレブンさまに600円ほど貢いでしまい。


おまけ。週末

ドミノピーザ!!!さま

お気に入りのからあげ屋さん

お気に入りのパン屋さん


サーティワンさま、期間限定フレーバーたべました!
んぴこまじかるクラウンのは茶色い方ですが、うーん。一個はピンクのにしたら良かったな。マカロンのやつ美味しかったです。


今まだお買い物前なのですが、今週は何を食べようかなあ。
そろそろ鶏肉ほしいです。
ただ、ふわふわたまごレンチンだけで作ることができ、包丁もいらずかなりかなり毎日楽でしたので、またそれくらい楽なものが。

急にトマトスープの気分になっているので、それもありといえばありです。
トマトジュースと鯖缶とかでどうにかできないかしら?

それでは一週間、お疲れ様でした自分!!
また一週間がんばるぞ〜お〜〜〜!
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2022-10-03🥞んぴこ


↓楽しんでいただけたらぜひポチッとおねがいします↓