みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

 OZmall(オズモール)

 

本日は節約ごはん回。

今日も今日とて寒いですね。
先日のこと。服装が夏ですけど途中で気がついたのでもうこれで。


朝からほっこり&感心したお話でした。
言語って難しいですよね!
強く育て幼子よ!!


今日は食材をたくさん買えない週に食材を使い回したい時のんぴこまじかるクラウン
このときは2500円くらいで生活しましたが、年末は別のところから資金が出ておりますので1週間過ごせたか微妙です。



んぴこの鶏皮ジャーマンポテト



材料

鶏皮2枚(鶏胸肉2枚分)

新じゃが 1こ

にんにくチューブ 少々

しめじ 1/3パック

コンソメ 少々 


作り方

いためるだけです

じゃがいもを薄く切って速く炒められるようにしました



コンソメはこのくらい

概ね火が通ったらじゃがいもを並べて3分ほど触らずこんがりさせる

じゃーん
ほくほくかりかりのじゃがいも=なにしてもおいしい

んぴこのキャベツもりもり鶏じゃが炒め


材料

鶏胸肉1と1/2と酒まぶす程度

じゃがいも大1

レンチン2分

キャベツ1/8ざく切り

豆板醤 小2

しょうゆ 大1.5

砂糖大1

酒大1


作り方

じゃがいもと酒をまぶした鶏肉を一口大にして炒め、炒める

しばらくしてキャベツ、調味料、酒を入れて蒸す


手も足も出ない。
蓋して放置。お洗濯物でも干します。



調味料、キャベツを追加してさらに加熱。
じゃがいもに味が染み込むまで中火。

これで一週間のランチです。

ちょっと年末年始はどんな生活していたかハッキリ覚えておりませんが爆笑
気が付いたら今年も1週間以上経っていますねえ。
今年もこんな感じで気が付いたら終わっていくのでしょうね爆笑

おまけで、先日見た東京駅付近のイルミネーション。




相変わらずぶれがすごい。

そういえば椿山荘さま関連1個記事忘れてた爆笑
近いうちに。

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2023-01-09ホットケーキんぴこ

↓楽しんでいただけたらぜひポチッとお願いします↓