みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

今日はお買い物の日!
正しくは昨日。書き終わらないうちに新しい日になっていました笑。
全然節約できなかった先週の記録です。

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 ↑んぴこまじかるクラウンはずっと金の(白??)プレシャスうるるん

やっぱりこういうのって続けやすさが大事と思いますイエローハート



ハートのバルーン先週のお買上げ

白だし/鶏挽き肉/たまご10p/豆腐3p/あつあげ/しらす/えび/納豆3p/キャベツ1/2/大根1/2/あぶらあげ/ベビーチーズ/ブリ/鶏胸肉/食パン/白菜/チョコチップメロンパン

合計 ¥2,879

3,000円以内に収まりましたピンクハート
が、先週は散財の週。
ぜ〜〜〜んぜん節約になっておりませんが、記録しておきますニコニコ


こちらは今回のおやつバナナ
このメロンパンは今まで食べた中で一番大好きなチョコチップメロンパン。


ふんわりさっくり。
おいしいんだよなあ。
食パンの朝ごはんとじっくりコトコト。
このかぼちゃスープ、粉スープなのに、なのにって言ったら申し訳ないですけどなのにすごくとろとろでかぼちゃが濃くて美味しいですよだれ

 

 いつものですね。

今月分もしっかりストック購入済みピンクハート

先日ご購入いただいた方、ありがとうございました!!

お口に合いましたでしょうか??


納豆で囲み卵を真ん中に落としてみました!
これでトーストコースで焼くといいと思ったのですが、1回で卵が焼けず2回焼きました爆笑


卵サラダ。

食パンは最近こちら1択ピンクハート
こちらほんっっっとーーーに柔らかくて甘くって美味しいんですよ!!
まだの方はぜひ食べてみてください……もうね、しっとりふんわりお耳まで美味しい……
そのまま食べるのが一番好きですが、焼いてもさくっとして美味しいです。

こちらは立川駅構内のまじかるクラウンアンの工房さま。
この日はちょっとメンタルにくる作業で外に出ていたため、食費とは無関係にご褒美を買い与えましたよだれ

パイシュー!
さっくりしていて、クリームが濃厚ピンクハート
美味です。

同じく駅構内のまじかるクラウン穂まれやさま。
おにぎり屋さん!
立川駅で降りる通勤のときはしょっちゅうお世話になっていました。
ここのツナマヨが大好きなのですが、もうないの??

なんやかんやで遅くなり、でもお腹が空いて苦しいので食べたもの。
白だしと白菜のお吸い物と、大根おろしとしらすを乗せた冷奴ですピンクハート
夜食にも罪悪感は少なめでは??

ぶりの照り焼きをつくります!

ある日の朝昼ごはん。
煮物でした。焦げた爆笑


調味料を漬け込んでから焼くと美味しいピンクハート
ねこちゃんの大根おろしにしました。

モデルのねこちゃんピンクハート

あつあげにひき肉とチーズをはさみました!
小麦粉で蓋して焼きます。

こんがり。

あぶらあげで春巻きにします。
キャベツとひき肉を混ぜたもの、エビを巻き巻き。


こうなります。
ずんぐりむっくり爆笑


折り紙をしました。

チーズとろ〜り!
甘辛く焼いています。おいしい!

先週のお弁当はチキン南蛮。

2日目以降はもっと浸かってておいしいです。

タルタルソース風卵サラダ。朝からこねこね。

美味しすぎて、朝ごはんにも食べてしまいましたよだれピンクハートピンクハート
う〜ん天才よだれキラキラキラキラ


おなべ〜〜。
寒いとよく作ってます。白だしで煮込むだけ!
簡単飛び出すハート

キャベツと鶏挽き肉を混ぜて丸くして肉団子に。


おいしい。
白菜が美味しい。


翌朝はお鍋の残りに卵を溶いてスープにしました。

エビのかけらがいましたニコニコ

週末はこんな感じ。チラ見せ。
また日記にしますピンクハート




遊んだ翌日って何をする気にもならず。
というか、お米とおかずが足りなくなり爆笑

いざというときのセブンイレブンさま。
大好きな肉味噌担々麺。
今の所、セブンイレブンさまの担々麺が担々麺ではこの世で一番好きです。
あとメンチカツもいます。

これがね〜〜〜
ごま感たっぷりスープとろっとろ!
肉味噌もしっかり味で本当に好きです。(告白)

最後のよるご飯。
面倒なときは器に盛らず。爆笑
これも白だしだけの味付け。

疲れ果てていてテーブルいつも以上にとっちらかってます、すみません爆笑


白だしはこのへんがスーパーでも買えて美味しくて好きです。


 ずっと使っていたもの。


 セール中だったので買ってみたもの。

こちらすごくこれだけで美味しいので気に入りました。


ここに貼るために楽天で今白だし調べたら、白だしって色々あるのですねえ!

今度はネットでちょっとスーパーで見ない白だし買ってみるのも良いかもです。お高いほうが美味しいのだろうか……。


だし詳しくないので情報求むです飛び出すハート


朝は昨日の残りと目玉焼き、納豆ごはん。
フライパン変えたら目玉焼きがカリカリにならなくなってしまいました爆笑
あれ焦げついてたのか……。

最終日のランチ。

チキン南蛮にタルタルソースが面倒で目玉焼き乗せましたピンクハート

全然これでいいですね爆笑


クリスマスベル1週間のごはんクリスマスベル

月曜日ハートのバルーン夜:チョコチップメロンパン

火曜日ハートのバルーン朝:トースト、粉スープ/昼:シュークリーム、おにぎり/夜:白菜のお吸い物、冷奴

水曜日ハートのバルーン朝昼:ブリの照り焼きなど/夜:油揚げ、あつあげなど

木曜日ハートのバルーン朝:チキン南蛮丼/昼:チキン南蛮とタルタルソース、粉スープ/夜:つくね鍋など

金曜日ハートのバルーン朝:かきたまスープ、納豆ごはん/昼:同じ、夜:外食

土曜日ハートのバルーン外食

日曜日ハートのバルーン外食

月曜日ハートのバルーン朝:おにぎりとパン/昼:セブンイレブンさま/夜:あつあげの煮物など

火曜日ハートのバルーン朝:煮物の残り、納豆ごはん/昼:チキン南蛮と目玉焼き




1日早くお買い物に行ったので、6日分くらいにはなってるのかな。

シュークリーム回と月曜日の朝昼が食費外だから、5日分くらいでしょうかニコニコアセアセ


ところでチキン南蛮はお昼4回分用意しましたが、どこへ??

冷蔵庫に残ってるのかな。探してみます笑。

残ったのは白菜3枚、キャベツ1/8、油揚げ少しくらいですね!


冬はついつい贅沢をしたくなるので節約に励み、まあお賃金の日を過ぎたらもう少し食費増やせるだろう〜とか思っていたのですが、なんか無理そう。なのでもうしばらくは節約です。1月はお仕事閑散期だし……。うう。


昨日、今週分のお買い物をしましたが、調味料が多かったのでお財布設定は優し目です。

節約と思うとどうしても食材やメニューが偏ってしまうのですが、そこは要修行ですね……真顔


あとは久々に購入したお味噌があるので、今からお料理楽しんでまいります。

新しく購入したお米も美味しいし、また炊いちゃお!

炊きたて炊きたて。



では外食の日記も近々上げるので楽しみにしていただけたら幸せですニコニコ

最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2022-12-21ホットケーキんぴこ


↓楽しんでいただけたらぜひポチッとお願いいたします↓