みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 



んぴこのレンジでさっぱり鶏胸のきのこポン酢和え



お昼1食分です


鶏胸肉 1/2

えのき ひとつかみ弱


酒、砂糖、しょうゆ 各小1

お酢 小2

しょうがチューブ 2cm


レンジOKの容器に鶏胸肉、えのき、調味料を入れて軽くあえる

レンジで3分チン

裏返して色が赤かったら1分ずつ加熱

半解凍でやったので裏返して赤かったですが、冷蔵庫で留守番してた程度のひんやりであれば3分でいけるかと思います!

お肉はよく確認してください笑


んぴこの適当味玉



ゆでたまご 2-3個(容器による)

しょうゆ、砂糖 各大2

酒 大1


転がして浸かる面をかえる

これは1日置いたもの


ゆでたまごはいつも鍋に卵を入れて、水を1-2cm入れたら蓋をしたまま沸騰させて3分くらいで加熱を止めて適当に多分3-5分程度放置してから水に入れてます!

半熟じゃないほうが良いときは永遠に鍋に放置笑。


安定のスープジャー弁当ピンクハート


 

  

 


ゆでたまごはラップにくるんで、糸をまき、その糸を交差させるように引っ張ったら綺麗に何も汚さず出来ます!

糸は切らずに巻き糸のまま伸ばしてやれば糸もまた使えますニコニコ
ラップは完璧にくるまなくても、糸との接地面だけで十分です〜


 

 

そういえば!!

Amazonさまでもブラックフライデー中ニコニコ

んぴこ👑は実はAmazon派。

映画もおうちでゆっくり見たい人なのでアマプラ神キラキラキラキラ

なぜかちょっと良い食べ物は楽天さまのイメージ笑。


12/01までなので最終日参戦予定なのですが、これは買お〜〜というのを貼ってメモニコニコ

あとで厳選しよ笑。

 

 25%オフパンダ 

 ¥1,723→¥1,292 (¥117 / 個)


これは元々すごくお財布に優しくてひもじい時に食べてました!笑

こんなに種類があったのですね!!

レトルトと感じられないくらいごろごろしたじゃがいものイメージが。

ハヤシとキーマが好きなので気になります。

これあったら何もしたくない日最強ですよね〜ピンクハート

1個117円はほぼダ○ソーです。


 

 30%(¥1,215)オフパンダ 

¥4,050 → ¥2,835 (¥2,835 / 個) 


上のやつ探してたらこちらも気になってしまう。

こちらもいいですねえ〜〜よだれ

現地に行くのが一番ですけど、そう簡単に行ける場所ばかりではありませんから色んなお店の味が楽しめるの最高です!!


何%オフか書いてなかったですが、セール中は ¥938 (¥104 / 本)


好きなミネラルウォーターは?

と聞かれたら必ず『サントリーの天然水!』とお答えしているんぴこまじかるクラウン

飲みやすさが全然ちがう!

と勝手に思っています。かなり個人的な感想です笑笑。

なんというか、常温にしたときが顕著かな? と思うのですが、匂いが優しくて本当に飲みやすいです。だいすき。

本当は、サントリーさまの南阿蘇天然水が好きなのですが、南アルプス天然水の方が手に入りやすい。



こちらはそんなんぴこまじかるクラウンが安さに目がくらみ毎月購入しているお水。

いつもお買い得なのですが、もっとお安く。

こちらも結構飲みやすいです!

もう4回程リピートしている商品です。


 

30%オフパンダ(¥1,199)

¥3,996 →¥2,797 (¥62 / 食) 


こちらも2回リピートしました。

ショックなのは1袋目が空ききってなくて、月初に購入しちゃったんです〜〜〜ネガティブ

わーん!

セールあるて知らんかったーーーー!!


こちらプロテインなのですが、初プロテインのんぴこまじかるクラウンが気に入ってすごく飲んでます。

ミルクショコラ味で、お水に溶かしてもしっかり甘くておいしい。ダイエット中にこんなに美味しくていいの??

ホエイプロテインなので、運動される方向けです!

筋トレのご褒美にぜひ!


15%オフパンダ

¥2,280 →¥1,938(¥194 / 個)


待ってください〜〜〜〜〜!!!!

これカートに入れてたやつ!!! お正月に食べるためにカートに入れてたやつ!!!

こんなん絶対に購入です。もうポチりました。本当にありがとうAmazonさま。

うれしすぎます。

鶏皮ぱりぱりの中にジューシーなお肉がぎゅっと!!


価格は10本セットですが、5本セット、20本セットなど人数に合わせてチョイス!

全て限定価格になってましたニコニコ

揚げても焼いても鍋もいけるらしい。え〜〜〜10本で足りる!?

揚げたい焼きたい鍋入れたい。迷う。

 

 セール中 ¥1,288


もうね〜〜〜〜こちらを毎日見てくださってる方はもしかしたら知っていただいてるかもですが、こちらもんぴこまじかるクラウンが気に入ってほぼ毎月購入しているもの。

スープジャー弁当と相性抜群です。


一番好きを決めるのが非常に難しいのですが、店頭であまりお見かけしないカレークリームスープと、白味噌クリームスープはどことなく『和』!!

ごはんにも合うニコニコピンクハートピンクハート

セール価格¥1,288しかAmazonさまに記入ないですが、20日に購入したばかりのんぴこまじかるクラウンは知ってます……これ普段は¥1,840です!!

これは本当に絶対に買ってくださいおよびんぴこまじかるクラウンも購入決定。
お金大丈夫かな笑。でもどうせ来月買うし!!

カートに入れてしまった。
Amazonさまって、もう少し先の配達日に出来たらもっといいのになあ。
でもバームクーヘンなら常温保存効きますもんね!
スイーツ系はいいお値段で6個とか多くて、これで2個入りなら買うのになあ……みたいな。
これくらいお手軽価格だと個数考えずにカートに入れられますよだれ 

と思ったら!

15%オフ  パンダ 

¥2,480→¥2,108


水まる餅って、いつだったかに話題になってたわらび餅でしたよね??

罪悪感薄めに食べられそうなご褒美スイーツ!

数とお値段もちょうどプチご褒美よだれピンクハート


これAmazonさま永遠に見ていられますね笑。

そろそろやめます。

お料理回の予定が、ブラックフライデーに気付いてしまったばっかりにAmazonさま回になってしまいましたニコニコ


気に入ったものがあればぜひ!

んぴこまじかるクラウンも届くの楽しみです〜!

また何か気になったものあったら共有しますよだれキラキラ



最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.


お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク


それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。


2022-11-27ホットケーキんぴこ



↓楽しんでいただけたらポチッとお願いします↓