みなさまはらぺこうるわしゅう??はらぺこ星のプリンセス、んぴこです(*´꒳`ฅ゙

朝は冷えますね。
ねこちゃんがお留守番中なので暖房つけっぱなしなのですが、来月の電気代が怖いです真顔
毎年冬はとんでもないことになるのです。

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

すごく前に下書き保存したままの記事を発掘いたしましたので載せようと思いますニコニコ
今回はごはん進む系おかず2種です。たいへん!!


んぴこのごはんおかわり甘辛肉炒め

例えば新米が届いた時などにおすすめです。



レタスにハマっていた頃の。

この色の食べ物は総じてごはん1膳では足りたいのでちゃんと炊きましょうピンクハートピンクハート


豚ロース 1枚

にんじん 千切り ひとつかみ半

豆苗 ひとつかみ

ナス1本

豆板醤 小さじ1

砂糖 大さじ0.5

しょうゆ小さじ1

だし 2g


炒めて火が通ったら調味料を入れます。お醤油は最後。

ごま油で炒めると尚良いですが、何でも。

豆苗入ってる? ってかんじですが、このようにメモしてあったので多分入ってる……見えないけど……多分……


今年はこちらよく食べました。ありがとう松浦慶一さま。とてもとても美味しかったです。甘みと深み?? 苦みに近いですけど、苦くないあの味覚はなんと表現したら良いのでしょうか。
アクセントになって美味しいです!

んぴこの豚肉となすのポン酢炒め

こちらもごはんもりもり進む系なのでご注意。


なす 1-2本

豚肉 100g程度

酒 大1.5

しょうゆ 小2

和風だし 4g または 白だし 小さじ1 

酢 大1 

水 大1

砂糖 小さじ1 

しょうがチューブ 2-3cm

大葉 好きな量


熱したごま油で豚肉とナスを炒める

↑の酒〜しょうがチューブまでをすべて入れ全体に絡める

刻んだ大葉を乗せる


さっぱりしていて疲れている日にも食欲増しますニコニコ

小松菜と豆腐??

眠いですが筋トレタイムします。
YouTubeなど見ながらがんばってます驚きアセアセ
プロテインおいしすぎて、なんならそれのためにがんばっています笑。

明日行ったらおやすみ!
お寿司に向けてがんばるぞーうダッシュダッシュ



こちらにも可愛くぱたぱたしている羽ばたき豆苗を置いておきます。
アメブロさまって動画貼れるのかしら??


最後までご覧いただき、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.

お気に召しましたらフォロー、いいね、コメントなどしていただけますと地球生活がんばれます!おいしくいただきますねナイフとフォーク

それではごきげんよう!貴方の毎日が心躍るものでありますように。

2022-11-17🥞んぴこ

↓楽しんでいただけたらポチッとおねがいします↓