今朝(ほぼ昼)起きると全身が痛かった。

特に顔と両手の甲は日焼けでヒリヒリする。

ワーホリビザの申請書に貼る証明写真を撮らなきゃならんのにこんな赤い顔で・・・。


仕方なく以前銀座で飲んだ帰りに有楽町の3分写真で撮ったのを使うことに。

どっちみち顔は赤いんだから。

申請に必要な書類も揃い、郵送の手続きを済ませる。

抜けがなければいいが。


今日は食材を求め、都心へ繰り出した。

広尾の明治屋で以前から個人的に好きな逸品を探していると、芸能人が買い物していた。


「あっ、山咲千里」

と声をあげそうになった。


でも違ってたら恥ずかしいので本当かどうか見極めることに。

陳列棚の品々をさりげなく吟味してるふりして横目でチラチラと観察。

間違いなく彼女だった。


新庄みたいなサングラスをして、トレパンみたいなのをはいてた。

そして何よりオーラを全く感じない。ひらたく言うと地味。

だから最近テレビで見かけないのか。

芸能人はともかく自分の買い物はどうかというと、目当ての品が売り切れていた。ショツク。

別候補を何品か購入したがメインの品がゲットできなかったのは痛手だった。

逆にゲテネタを買ってしまったのも相当痛手になるだろう。


アフターデスソースとは如何なるものか。