東「すず」さん・クリシェの妙 | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

7月12日(金)

 

フライ盛り合わせ・小ライス・豚汁(小)¥750

 

いい加減、値段がいくら上がったって口癖のように言うのやめよう

 

他に気にすべき事柄あるからね

 

ということで、暑かろうが寒かろうが豚汁目当てで来る

 

豚汁を美味しくいただく為にどのおかずにするか

 

チキンカツ・メンチカツ・じゃがいもフライ

 

意外にじゃがいもが旨いっての

 

お安い料金に、この高い満足度

 

提供も早いし、お茶も飲めるし

 

今日も混んでたよ

 

さて、当時20歳前後

 

マイケル・ジャクソンの「スリラー」ほどじゃなかったけど、

「フラッシュダンス」のサントラも売れてたなぁ

 

でも、この映画のデキはイマイチ

 

この女優さんの顔も好みじゃなくてさ

 

「サタデーナイトフィーバー」以来のがっくり映画だった

 

でも洋楽のサントラは好きでさぁ、

「カリブの熱い夜」や「フットルース」や「トップガン」

 

映画に全く興味ないのに、アナログLP買ってヘビロテしてた

 

で、この「フラッシュダンス愛のテーマ」が気に入ってね

 

 

いわゆる、クリシェ奏法ってやつなんだけど、

切なさがたまらんかった

 

単純な音階のはずなのになぁ

 

すっかりやられちまったのさ