比布町「ばらえてぃきっちん紙風船」さん・「南こうせつ」さんにお詫びを | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

5月17日(金)

 

週替わりランチ カツ丼とお蕎麦のランチ¥990

 

女子社員「すいません裕次郎さん、昼前後に

比布の〇〇会社さんへ行ってもらうことできますか?」

 

昼前後に比布とな!

 

おぉ、行く行く、なんぼでも行く

 

でも、そこは勿体付けて「しょうがねぇなぁ、じゃ行ってやるよ」

 

ハイ、そして男飯をオーダー

 

蕎麦は絶対専門店並に美味い更科系

 

業務用じゃないつゆは「井奈屋」さんに似てる

 

カツ丼もそつがないね

 

濃くもなく、薄くもないいいお味

 

尚且つ玉ねぎまで旨いし

 

あ~、好きだよぉ紙風船さん

 

さて、”キングオブ武道館”と呼ばれてるボス(矢沢永吉)

 

ラジオで「南こうせつ」が出てた

 

すると話の中で、

「最初に日本武道館でワンマンコンサートやったのが僕なんですよ。」と

 

おいおい、ちょっと待ってくれ!

 

いやそれは違うでしょ

 

日本人で最初にやったのはボスでしょ、なに勝手に言ってんだか

 

でもちょっと気になって調べた

 

すると順番に

 

日本人の ”歌手” で最初にワンマンでやったのが「西城秀樹」

 

日本人の ”シンガーソングライター” で最初にワンマンでやったのが「南こうせつ」

 

じゃ、ボスは? 俺の勘違いだったのか?

 

日本人の ”ロックアーティスト” で最初にワンマンでやったのが「矢沢永吉」

 

バンドやグループじゃなく、ワンマンならボスは3番手ってことだった

 

でも、紛らわしい分類だねこれ

 

ボスが1番じゃなかったのは悔しいけど、「西城秀樹」が最初ということでいいんじゃない

 

いや、疑ってごめんなさい「南こうせつ」さん