永山「お食事処 楓」さん・〇〇断ち | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

5月15日(水)

 

鴨なんばんそば¥1,300

 

永山には行ったことない蕎麦屋が何軒かある

 

こちらは「そば菊」さん跡に最近オープンした店

 

まぁ、気にはなってたよ

 

夜は居酒屋になるらしいけど、二毛作の飲食店で上手くいってる店って少ない感

 

価格設定は高めだけど、それなりの物出すならかまわんよ

 

なんだか、ナルト入ってるからラーメンに見える

 

細麺フェチの俺には堪らん細さ

 

我が町で一番細い蕎麦じゃないだろうか

 

麺の量は多めなんだけど、ネギが少なく、キザミネギもないんだね

 

鴨肉はあまり風味しなかった

 

つゆも、なんだか雑味があってスッキリしないなぁ

 

うーん、¥1,300かぁ、コスパが微妙だなぁ

 

次は丼物セット頼んでみようか

 

さて、なにかを成し遂げる時に、酒とかタバコとか

好きな物を断つとかってある

 

俺も昔やってたな

 

もちろんその効果は充分あった

 

断つことで、より意識が向かって行動も変わっていくからね

 

正負のバランス理論ってやつ

 

でも、今何か必要が出て来た時、俺何も断つものないね

 

酒は月に1~2回しか飲まんし、タバコは吸わないし、

カツ丼って言われたっていつ食べたか

 

肉?スイーツ?元々そんなに食ってないし

 

コーヒーくらいだけど、なんだか効果薄そうだなぁ

 

まぁ、成し遂げたいものも特別ないからいいけどさ