市内「某中華料理店」さん・過剰にセンシティブ | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

3月24日(日)

 

中華そば半炒飯セット¥1,500

 

さらに人気の店になってるねぇ

 

接客も良いし、いい腕なのははわかるのさ

 

だけど、とにかく味付けが俺好みじゃないわ

 

それとこの値段も妥当なのかどうか

 

さて、俺に実害ある訳じゃないけど、

小中学校へ頻繁に赴く稼業なもんだから教育行政が気になる

 

中学校時代あることで担任から叱責を受けた

 

「お前のような能力の低い奴が出しゃばるな!」ってさ

 

そりゃ傷付いたさ

 

だからって不登校になんかならんかったよ

 

自殺なんかとんでもない

 

「なにこの野郎、いつか認めさせてやる!」って気概を持ったもんさ

 

結局あることをやって認めさせたわ

 

周りの生徒も根性あった

 

親が悪いとか教師が悪いなんて思わず、自分でどうにかしなければってね

 

それが昨今は、カンニングして教師に「卑怯者」と言われて自殺するんだね

 

なんだか、そんなこと言った教師が悪いって風潮になってるよなぁ

 

こんなんだから遥かに根性のある隣国に何やっても敵わなくなるんだろうよ