永山「地産食堂 ウルエ」さん・心配いらないよお母さん | ポール・裕次郎 のAnother Session

ポール・裕次郎 のAnother Session

Play Music,Sing A Song,Ride A Bicycle,Eat Delicious Food,And Chase E.YAZAWA

 

3月22日(金)

 

こってりみそラーメン¥850

 

もう、旨いということを約束されたビジュアルだよね

 

デフォで野菜ラーメンみたいなもの

 

味噌ラーメンに野菜トッピングすると¥1,200が相場だから、

このお値段はとんでもなく安く感じる

 

画像では見えないえけど、ひき肉もたっぷり

 

味だってラーメン専門店に負けてないし

 

ほうじ茶がサービスってのも俺には嬉しい

 

市内最強コスパ満足ラーメンだぁ

 

さて、中学生の息子がいる知人女性

 

「本読めって言っても、漫画しか読まないからこの先心配なのよ」

 

俺は活字中毒

 

カバンに新聞か雑誌か文庫本のいずれかがないと不安でしょうがない

 

だけどね、俺だって子供の頃は全く本読まなかったのよ

 

ところが22~23歳頃、急に来たんだよね

 

今は亡き、大藪春彦先生がきっかけでさ

 

貪り読んで、小説の世界に入り込む喜びを知ったもね

 

母親としての心配はよくわかる

 

だけど、まだ中学生なんだから全く心配なんてないのさ

 

いくらでも興味あるもの変わるから