フェイスブック 若き天才の野望 | 中村祐介 オフィシャルブログ 「中村祐介のユーマネーダイアリー」 Powered by Ameba

フェイスブック 若き天才の野望

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)/デビッド・カークパトリック

¥1,890
Amazon.co.jp


映画ソーシャルネットワークが話題となり、
2010年年末には、アメリカのサイト訪問者数でグーグルを抜き1位となったことで、
日本でもかなり注目を集めているフェイスブック

利用者が5億人を超え、ゴールドマンサックスはサイト評価額を500億ドルと査定したことで、
経済界にも衝撃!!を与えました。

そんなフェイスブックの創始者に迫った本が発売されたので、早速入手しましたアップ

創始者のマーク・ザッカーバーグは、マスコミ嫌いで有名で、なかなかその素顔を知る機会はありませんでした。

この本には、彼が唯一気を許した元フォーチュン記者である著者が、徹底取材したフェイスブックの全てがつまっています。

まさに、至高のノンフィクションと呼ぶにふさわしい1冊といえるでしょうキラキラ