10月10日は「築地朝食会祭り」 | 中村祐介 オフィシャルブログ 「中村祐介のユーマネーダイアリー」 Powered by Ameba

10月10日は「築地朝食会祭り」

昨日は、美崎栄一郎さん主催の「築地朝食会の祭り」が開催されましたニコニコ

今まで築地朝食会に参加したゲスト著者が集結する会で、
なんと朝9時から夜7時までの、10時間コース!!

まさに、祭りの名にふさわしい、大型イベントです。

中村は第4部の途中から、第5部の最終回にゲストとして参加させていただきましたアップ

美崎さんとは、僕がユーマネーを出版した際、築地朝食会に参加させてもらったのがきっかけ。その後、講談社で開催した出版イベントにもきてくださいました。

今回は、同じ出版イベントにお越しくださった『考具』の加藤昌治さん
数回しかお会いしていなかったのに、快く合同出版記念パーティを開催してくださったマネックス・ユニバーシティの内藤忍さんも参加されていて、参加者と共に話をしたり、情報交換したりと、有意義な時間を過ごすことができました。

さらに、初めてお会いする著者の方々との交流も、勉強になることばかりでしたニコニコ。また新しい拡がりがありそうな予感。

築地朝食会は、こうした、すばらしい出会い、人脈を築くことができる場であり、
主催者・美崎さんの人柄の良さとエネルギーの強さには、いつも驚かされます。

参加者の方は、名古屋から来ている方もいらっしゃったり、職業も様々。
共通しているのは、朝から一日参加の方が多く、3食お寿司、おやつも穴子巻という
まさに寿司漬け状態目だったこと(笑)。

$青山で働く社長のブログ-すし

僕の参加した最終回でも、もれなくお寿司が提供されていましたが、参加者の皆さんはすでに寿司グロッキー状態。箸の進みも遅遅としていました。

注目は、ゲスト著者の本をキーホルダーにしたカプセルトイ(ガチャポン)音譜

$青山で働く社長のブログ-築地朝食会ガシャポン

ユーマネーもこんなに可愛くなりましたドキドキ

$青山で働く社長のブログ-ユーマネーストラップ


昨日のゲスト参加者(予定)は以下のラインナップだったそうです。
朝食会の告知は、mixiコミュでしているので、ご興味のある方はぜひご参加を!
それにしても、全員、過去の築地朝食会に参加されていたとのこと、豪華ゲストラインナップですよね
中村を呼んでいただいて、恐縮でしたが、すごく嬉しかったです!

【築地朝食会@mixi】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1650717

千葉智之 出逢いの大学
嶋ひろゆき 売れ顔の法則
出川通 「理科少年」が仕事を変える、会社を救う
ディアロ・デザイン SLIDE
坂田篤史 28歳までにスカウトされる人脈術
SHIHO キレイになる野菜エコレシピ
馬場保仁・山本貴光 ゲームの教科書
横田尚哉 ワンランク上の問題解決の技術<実践編>
木村和男 すごい売り方
青山裕介 ソラリーマン
川上徹也 仕事はストーリーで動かそう
ウジトモコ 視覚マーケティングのススメ
藤井孝一 週末起業
鹿田尚樹  大事なことはすべて記録しなさい
小山龍介 IDEA HACK!
高橋学 結局「仕組み」を作った人が勝っている
内海正人 仕事と組織はマニュアルで動かそう
別所涼 普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法
田島弓子 ワークライフ“アンバランス”の仕事力
むらかみかずこ できる大人の一筆添える技術
平野敦士カール 1の力を10倍にするアライアンス仕事術
齊藤正明 会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ
小早川幸一郎 20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとやばいですよ!
〃 何でもすぐ決めすぐ動く、すぐやるチームのつくり方
小関敦之 東京・築地5つ星の味、極上の逸品
土橋正 やっぱり欲しい文房具
加藤昌治 考具
池田千恵 朝4時起きですべてがうまく回りだす!
高橋学 「場回し」の技術
川上徹也 価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
浅野ヨシオ たった1通で人を動かすメールの仕掛け
竹内正浩 コーヒーとサンドイッチの法則
野呂エイシロウ テレビで売上100倍にする私の方法
丸の内龍太郎 馬券会計学!
寺内正樹 仕事のあたりまえは、すべてルールにまとめなさい!
板橋悟 記事トレ!
ジャイアンツ球団プロモーション
四ッ柳茂樹 あたりまえだけどなかなかできない起業のルール
豊田圭一 いま会社がなくなってもすぐ次が見つかる人になる33のステップ
別所哲也  夢をカタチにする仕事力
内藤忍 内藤忍の「好き」を極める仕事術
早川周作 人生が変わる「夢・実現力」
奥野宣之 情報は「整理」しないで捨てなさい
藤田尚弓 「悪女」の仕事術
ショーエンK ぼうず丸もうけのカラクリ
村井瑞枝 図で考えるとすべてまとまる
ネタフル 築地夜食会
坪田 信義・根本 真吾 迷ったときこそ、続けなさい!
佐藤孝治 <就活>廃止論
美崎栄一郎 「結果を出す人」の仕事のすすめ方
田口智隆 11歳のバフェットが教えてく れる「経済」の授業
太田正文 人生を変えたければ「休活」をしよう!
関谷英里 まさか!?
マリー・ソー・キャロル・チャウ 世界を変えるオシゴト
千葉智之 やる気の大学
殿村 政明 一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
中谷健一 「どこでもオフィス」仕事術
石渡美奈 ホッピーの教科書
山本憲明 朝1時間勉強法
中村祐介 ユーマネー~<フリー>でお金と自分を育てる方法
北野充 ツイッター時代の個人発信力
齊藤正明 マグロ船で学んだ人生哲学
久保憂希也 日本一やさしくて使える会計の本
久米信行 面倒くさがりで続かない人のための「やり抜く技術」
前川考雄 若手社員が化ける会議のしかけ
土井英司 伝説の社員になれ!
木山泰嗣 弁護士が書いた究極の文章術

余談ですが、この10月10日は、アーティストのJUJUの日になったそうです。


考具 ―考えるための道具、持っていますか?/加藤 昌治

¥1,575
Amazon.co.jp




内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)/内藤 忍

¥1,365
Amazon.co.jp

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか/美崎 栄一郎

¥1,365
Amazon.co.jp

ユーマネー-Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)/中村 祐介

¥1,260
Amazon.co.jp