レボリヌス・ファシアタスが塚っちゃん | 宇賀神だけどパウエルブログ

宇賀神だけどパウエルブログ

宇賀神だけどパウエルブログ

炭水化物の摂取を少なくする手段でダイエットした経験があります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、きつかったです。

日本の人間なので、たまには、ガツンと白いごはんを欲します。

ですから、最近は、夜のみ炭水化物のものの飲食を控えるけれど、朝と昼は何も気にせずに、ちゃんと食べるようにしています。



ダイエットして健康的に体重を落としたい場合には、有酸素運動を行うのがべストな方法です。これはスイミング、歩いたり走ったりといった運動をさしています。


さらに、栄養面を配慮すべき点はプロテイン、すなわち、良質なタンパク質を体内に取り入れることです。



脂肪燃焼のためにはタンパク質が不可欠なのです。
ウォーキングすることによって痩せることの注意点は、40分以上は必ず歩き続ける事です。

http://www.sanquinclic.com/

歩く事のような酸素を摂り入れる運動で、体内の脂肪が燃え始めるのは、約30分後から始まります。

10分や20分ウォーキングするくらいでは、脂肪が燃焼される事はなく、痩せることのききめはかなり薄くなってしまうので、注意する事が大切です。私は子供の誕生後、重くなった体を出産前の状態にもどすために、ダイエットと平行するかたちで人生でしたことがなかった筋トレをしました。完全母乳で育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。



その結果、半年ぐらいでだいたい元の体型に戻す願いがかないました。
昔に比べて、肉がついてきたので、体重を減らそうと調べていたら、いい対策を見つけました。


それは、酸素を多く体にいれる運動です。
有酸素運動の効果は抜群で食事を減らすより、ずっと痩せられます。


私も数週間前から有酸素運動を取り入れていますが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。走ることはことのほかききめがあるんだなと感動しました。痩せるのに有効な運動といえば、ウォーキングです。とにかく痩せるためには、使ったカロリーが取ったカロリーを上回ることが大切なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビやジョギングなどの運動がいいと思います。



又、身体をシェイプアップしてメリハリのあるボディーラインを作出するためには筋トレも一押しです。
どうしても食事と食事の間にお菓子を食べてしまって、お困りの方はお菓子の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットはどうでしょう。
スムージーは自分好みの食材を混ぜ合わせて作るのもいいですし、スムージー専用の商品を購入するのもいいでしょう。


スムージーを食事と置き換えて飲むことで、痩せる効果が上がるんです。スムージーを噛んで飲むとより効果的ですよ。


基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物は存在しません。そうはいっても、単純にカロリーが低いものとか、食物繊維が豊富で、お通じを良くしてくれるものは痩せるのに役立ちますよね。実際、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん食べると、体重の増加を抑えてくれるでしょう。また、体重が増えそうな食べ物を制限しなければなりません。ダイエット期間中に、無性に甘い物が食べたくなった時に飲食する物は、昔から変わらずに寒天です。寒天はお好みの味付けにできるので、飽きることが全然ないのです。
とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、味なしの四角く切った寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をたらしたものが定番です。

人の基礎代謝は年と共に落ちていくと聞きます。


実際に、食生活に変化はないのに年を重ねるとともに太りやすくなっている感じがします。脂肪を燃焼したり吸収を阻止する働きがあるサプリもたくさん売っていますが、出来るならば自然なものからできている漢方で基礎代謝アップに努力したいです。