竹中だけど朋ちゃん | 宇賀神だけどパウエルブログ

宇賀神だけどパウエルブログ

宇賀神だけどパウエルブログ

ここのところの研究でインフルエンザを予防するには乳酸菌がかなり有効だということが知られてきました。
インフルエンザはワクチンだけで全て防ぐことはできません。

ですので、日頃から定期的に乳酸菌を摂取することで免疫力のほうがアップして、インフルエンザ予防になったり、症状を和らげる効果が高くなると言われています。



乳酸菌サプリメントと言えば、やはりビオフェルミンです。

昔から売られていたサプリであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、変わることなく私のお腹をしっかりと守ってくれていたのでした。

http://www.bernardsmyth.com/

「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、まずはビオフェルミンなのです。



よくある乳製品以外でも、乳酸菌入りの食品があると知り、いったい、どういうものだろうと調べてみました。調べて見たら、乳酸菌は乳酸の菌ではなくて、乳酸を化学反応的なことで作り出す菌類全般のことなのだそうです。

このことを知ってましたか?生まれて30年以上生きて来て、初めてわかった事実です。


実際、便秘になっても、薬を飲めばいとも簡単に、解消できると思いますが、薬頼みになるのはよくないので、まず、最初に食事を見直してみてください。特に食物繊維を多く含む食品を摂ることが効果的で、不溶性水溶性、両方の食物繊維をあわせて摂るのが大切です。



他にも野菜、海草類をすすんで食べましょう。もし、赤ちゃんがインフルエンザを発病したら、最も大変なことに陥ります。まだ体力が未熟な赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、インフルエンザで天国にいくこともあり得るでしょう。インフルエンザが蔓延している時には、赤ちゃんを外に出さない方が正しいかもしれません。普段より屁の臭気に悩んでいる方は乳酸菌が効きます。

実はおならが臭いをもたらす原因は悪玉菌にあるとのことです。
ですから、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌の増加を防ぐ力のある乳酸菌を継続して摂取ことによりおならの臭気を和らげることができます。オリゴ糖は乳酸菌の数を多くする成分としてクローズアップされています。

事実、オリゴ糖を給餌された乳酸菌は活発になり、胃や腸、の悪玉菌の増殖を減らし、腸内環境を良くしてくれます。

乳酸菌とオリゴ糖は双方とも腸の働き向上や健康促進には欠かしてはならない重要な成分であります。近年は毎年のように寒くなるとインフルエンザにかかる人が続出しています。

年々予防注射を実施する人も増える一方ですが、都市部では結構な数の人数がインフルエンザになっています。いくつも感染経路は可能性がありますが、電車や街中、仕事場など、大人数と触れる場所で感染をしているのだと思います。便秘にいい食べ物は、水分や食物繊維、乳酸菌が豊富な 、発酵食品といわれています。
しつこい便秘の方は、便が強固で腸内に停滞した状態に落ち着いています。少しでも早く、この状態を解放して、便を出やすく柔らかくするため、真っ先に水分と水溶性の食物繊維を摂りながら、腸内環境を改善するのが良いでしょう。乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作るという部分では共通していますが、ビフィズス菌にはそれ以外にも、酢酸などといった強い殺菌力のある成分も作る力があるらしいです。だから、ノロウィルス対策に有効だと考えられているのですね。

ここ最近は、様々な感染症の話を聞くので、できるだけ意識しながら摂取するといいかもしれません。