「まといのば主宰」ブログをはじめ、諸先輩方のブログも参考に、赤道プロジェクトの波に乗っかって人生ドーピングを目論んでいます!


ナスとパプリカとゴーヤのカレー🍛


ひよこ豆のサラダ!

こんな感じで自分なりに!


今までは近くのスーパーに行ったら揚げ物コーナーに行っていたのが、今では野菜コーナーに!


生野菜見てもどうにもできないと思っていたのですが、ペティナイフ一本あればアボガド食べらる!



アボガドに持ってきたカレーやにんじんのクミン和えを乗っけてみたり爆笑






写真のようにもう一品!という時も白湯を作っている間にパパッと作れちゃう!


お鍋に水入れて火をつけて、お塩とクミンとお野菜を袋に入れてモミモミして袋ごとタッパーに詰めて(お昼にちょうど良い一品です!)、コールドシャワーを浴びに行って、身支度を整えた時にちょうど白湯が良い感じにできてます!


食事というだけでなく、生活のルーチンがいい感じになってきています👍


こちらの記事には「まといのば主宰」が丁寧に白湯の作り方を書いていただいてます。


    

​引用開始

【Boil Water(お湯を沸かす)】

①鍋に八分目くらいに水をはり

②ガス台に鍋を置いて、火を付ける(強火と中火の中間くらい)

(蓋をしたほうが早く沸く)

 

超簡単と思えるあなたは幸いです。

 

レンジ以外の調理器具を知らない人からしたら、鍋を探すのも一苦労です(もしかしたら買うところからやらないといけないかも)。

 

そして、このBW(Boil Water)のステップをマスターすると、、、、結構応用が効くのです。

 

たとえば、このBWだけで、アーユルベーダにおける重要な薬ができてしまいます。

そう「白湯」です。

BWで三分の一程度になるまで煮詰めるととろっとした美味しい白湯ができます。

これを持ち歩きのできるポットに入れて、のどが渇いたら口にしていくと、身体が浄化されます(起きてすぐ以外はいつでも飲めます)。

引用終了



次はなんの野菜でやってみようかな〜?と野菜コーナーに行くのが楽しみです!!


自分の身体の声を聞きながら、お通じの具合を見ながら、寝起きのすっきり感を感じながら少しずつ自分に合った赤道色を探していきたいと思います!!


みなさんもファーストステップとして白湯から始めてみませんか?ほんのり甘くて美味しくてホッコリしますよ照れ


興味が沸いた事から始めてみましょう!変化を喜びましょう!気がついたらすごいことになってますよ!!


僕も気功を使った整体も含めてでみなさんの豊かな人生をお手伝いさせていただきます!!