会社設立日を前に | ナチュロパティスト木村恵理子の心と体のバランスライフ

節目節目で感謝の最大級のような想いが込み上げて思い出すことがあります。
温かい気持ちになるのは同じですが、思い出す内容はそれぞれ違います。

会社設立日を前に想うことはやはり仕事。
母のもとで働いていた時期が4年程ありました。
神様から頂いた生涯最高のギフトのような時期。母が他界する残りの4年間です。
母親でありながら師匠でもあり、オーナーと従業員の関係。
側でたくさんのことを学ばせて頂きました。

母がしていた仕事は
リンパマッサージ、気功、整体、アロママッサージ、フェイシャルを取り入れたマッサージの施術者。アロマ調香師。ハーブブレンダー。

1人3時間のケアです。アロマは気功とオーリングでお客様に合ったオイルを選択。
オンリーワンのケア。
私も何度も何度もケアして頂きました。

要らない気を出し、必要な気を入れてという気功などなど・・
かめはめ波のようなことをしていました。
気功中は寝ているのに地面が見えるという不思議な体験も。

お客様の中には長年通って下さっている方々もいらっしゃいました。
自宅の敷地内の隣でしていた小さなサロン。
そこに足を運んで下さる。

時には母に相談されているお客様もいらっしゃいました。
母を想って下さり、手作りのパンや手作りのお菓子・・など愛溢れる頂きものも。。

駆け込み寺のように通って下さるお客様。
お客様から母に感謝の言葉を頂く姿や
自分で仕事をすることとは。お金を頂くこととは。など背中をみることが出来ました。
母がお客様や仕入れ先様に感謝する姿も側でみることが出来ました。

長く通って頂いたお客様の中にいつもパンを焼いてきて下さるお客様がいらっしゃいました。
美味しくて美味しくて、本当に美味しくて・・
母と美味しいね、感謝して頂きましょうね。っと。頂いてました。
12年経った今も母を想って下さりSAUTEDIを購入して下さるT様。
きっとお墓参りも・・
母に恥じないよう精進して参ります。

たくさんの方々の支え、応援を頂いて今があります。
一歩一歩。前を見て何が大切か判断出来る人に。
仕事も人と人。人の支えあってのこと。

毎日10年程続けてることがあります。
きっと生涯続けると思います。
乗り物に乗り終わった時に○○線さん事故なく運んで下さりありがとうございます。
この後も事故がないようにっと。軽く会釈。
どんなに眠くても夜寝る前に関わって下さっている方、その日会った方のお名前とありがとうを。

そうすることで1日の出来事を再度思い出すことが出来るので。

その日会っていない人でも必ずその人のこと思い出すことが出来るので。

このことが良い悪いではなく・・
愛の最大級が生まれる気がして続けてます。

今の仕事を続けられていることに心よりありがとうございます。

先の事を視野に入れながら、挑戦しながら今を大切に。
日々精進して参ります。

{2DF32523-220F-4397-B7DC-C4A1B01F7B75}